見出し画像

手荒れの季節


最近急に寒くなって
もうそろそろ冬の予感。

コ□ナは落ち着いて来ましたが
結局、秋の良い季節に
ほとんど、と言うか
全く!バイクにも乗れず…😅

まぁ、それだけまた
仕事が回り出した、
って事なんですけどね✨

さて、

この季節になると
ずっと悩みのタネだったのが


『手荒れ』


です(笑)


元来体は強い方なんですが、
手先足先が弱く(笑)


冬はとにかく


『冷え性と手荒れ』


に悩まされ続けてきました😅


実は女性並みの繊細な部分があったりします(笑)


これは幼い頃からで
小さい頃はもう毎年


『あかぎれ』


に苦しめられて来ました💦

訳もわからず
母親の

『ポンズコールドクリーム』


を塗りたくってたなぁ(笑)

大人になってもそれは治らず
冬になると
ハンドクリームを塗りたいけど

レストランで働いていたり
ギター弾くのにベタついたりで

保湿するタイミングが難しくて
結局手の甲から指先から
パッキリ割れて血が滲む💦

みたいな💦

毎年、
とわかっていても
なかなか改善できなくて

ポンズを塗って手袋をはめて寝たり
妙に高額なハンドクリームを買ってみたり

それでもカサカサで粉ぉふく手を眺めて
常に痛みと闘ってました💦


そんな自分がふと気づくと


全く完治、


とは行かずとも

自分でも


『劇的!』


と言える程ここ数年は

『手荒れの季節』

を乗り越えてられているんです!

それはなぜなのか?

考えた結果

それが…


次回明らかに(笑)



画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?