見出し画像

ミュージカルやお芝居
もちろん音楽にも通ずることですが

ボクは記憶力がとにかく悪い💦

物事を一時的に記憶する、
と言う事が
極端に苦手なのです。

なので

台詞

を覚えて舞台に立つ
役者さんに対するリスペクトが強すぎて

舞台を観ながら
ついついそこに関心してしまい
自分には出来ないこと、
に対して自分をおこがましくも
役者さんに転化させてしまい
吐き気をもよおす、
なんて事もあったり(笑)

どうしたらあんな台詞を
記憶できるんだろうか!
あんな動きを記憶できるんだろうか?!


まぁもちろん


演者さんにとったら


死ぬ気で覚えてるねん!

って事なんでしょうけどね😅


そこで
腹をくくれるのかどうか、

一番の根源なんでしょうね✨

とは言え

今、歌詞を覚えようと必死で
腹を括っているにも関わらず
全く覚えられません…。

いったいどうしたものか…。

コツがあったら教えてください💦

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?