見出し画像

昨日は母の命日でしたが、
滅多に実家に帰る事もないので
命日に限らず、
両親の誕生日やら父の日、母の日
盆暮れお正月などの
一年の節目に実家に寄るようにしています。

あれ?
結構行ってる?(笑)

まぁ、近所ですしね(笑)

そうして実家に寄るのは
両親が健在の時もそうだったし、
両親が他界してからも
なんかやっぱり先日の七草粥じゃ無いけど
外すと気持ち悪いので(笑)
今も変わらず両親に逢いに行くつもりで
帰るようにしています😊

が、

今、実家は弟の家(笑)

いくら一人暮らしとは言え
そして兄弟であるとは言え

一年の内に何回も
自分の居ない昼間に
勝手に家に上がり込まれるのは
弟としてはどんな面持ちなのか想像しつつも

そこは兄の権限を行使して
これからもいくのですよ(笑)


まぁ、それはいいんです(笑)
が、
毎回その節目には


『何か植物と食べもん』


を持って行くのです😊


母の日だったらカーネーション、
みたいな。

でもその他の時は
何を選んだらいいかわからず
お花屋さんで目についたお花を
適当に選んでました。

元々、動物は好きですが

植物を愛でる、

と言う感覚が無かったので
とにかくそういう日には
お花かな?
くらいの感じだったんです。


それがいつぞやに


『ガジュマル』


に一目惚れして以来、
すこーしずつではありますが
植物を愛でる気持ちが
湧いて来たように思います😊


なので最近そんな節目の植物を選ぶ時は
結構吟味するし、それが楽しかったり✨

今までなんとなしに見ていた植物達。
こんなにも沢山の種類があって
しかも同じ種類でも
一つ一つ表情が違ってて😊

そんな植物達の


健康状態、


なんてわかりませんし
知識も全くないので
ボクの植物達に惹かれるポイントは
ビジュアル的な

個性

だったりします✨

いろいろ見て回って
結局また一目惚れしてしまったのが

画像1


です!


『シェフレラ』


と言うんだそうです😊
葉っぱの形が可愛くて
見た瞬間に決めちゃいました!

あ、もちろん
容器のピンク色も惹かれたポイントですが(笑)

画像2


暫く実家に預けて
諸事情により(笑)救出後は
またRJに仲間入りしますので
皆さんぜひ愛でてやってください☺️


そしてお供えの食べ物はいつもの


ハイカラメロンパン3つ



熟成ロイヤル(食パン)


です(笑)

画像3


いつも朝の食卓にあったパン達✨
熟成ロイヤルは持ち帰り(笑)
自分の分にも買ったメロンパンは
仏前にて一緒にいただきました😊


久しぶりに家族で朝食気分を味わい
仕事に向かいました✨


次は親父の命日なー(笑)


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?