見出し画像

パンチスキルアップセミナーに参加して来ました!

いつもお世話になっている

『ボクシング&スポーツジムBMC』

さん、で毎月開催されている



『パンチスキルアップセミナー』

に、参加して来ました!





いつも参加が難しい日程で
気にはなっていたんですが、
なかなか参加できず💦
ようやく日程が合ったんです😊







参加を決めた時からずっと
ソワソワドキドキ💦
日が近づくにつれて
その緊張感も高まり、
本番前日は緊張で
トイレに行きまくりました(笑)


パンチスキルアップセミナーというのは
パンチに特化した
より実践的なスキルを学ぶセミナーです。

普段は二人一組で
グローブ対ミットでのトレーニングなんですが
この日はグローブ対グローブ、
まさに実践形式のトレーニングになります。

基本練習後はその成果を
マスボクシングで試す、
という内容です!

日頃はパーソナルレッスンなので
常に先生との練習になるんです。

とても贅沢な時間なのですが、
先生以外の方と対峙する事がなく、
実力が宇宙と地ほど違う先生とのマスは
全く上手くなった実感は無い(笑)


とは言え、


ジムに通う、しかも
さらにスキルアップを目指す
そんな方々と対峙したとしても
それを実感できるかなんて
当然わからないわけで…😅


期待と不安…


よりは


不安とさらに不安…


そりゃ、トイレにも通うわ😅




それにしても…



自分がこんなセミナーに
参加するようになるなんて、
改めて考えると
なんか笑ける(笑)


自分で言うのも何ですが
そりゃもう学生の頃は相当ヤンチャして来た…


同級生を横目に


超おとなしく真面目に生きて来た自分が
変な言い方ですが、

お金と時間を使って
わざわざ殴り殴られに行く、
んですからね(笑)💦

いくら憧れのボクシングとは言え
自分には場違いな世界😅

ジムへ向かう足取りも重くなります💦


そして、


それでも
少し早めにジムに着いてしまう自分(笑)


いつも通い慣れたジムとは
何気に雰囲気が違うような…。


挨拶をして中へ。


着替えを済ませ
ジムで緊張しながらアップをします。


そうしていると
次々に参加者の方が。


来る人来る人、
皆さん強そう💦


そして、
皆さんデカいわガタイも良い😅


気持ちよく挨拶を交わすのですが


互いに相手を見定めている、
みたいに感じるんですよねぇ💦


その緊張感に、
学生の頃なら目と目が合っただけで
一触即発状態になっている…


同級生を陰で震えて見ていた頃を
思い出します(笑)💦



うわぁ💦
やっぱりやめておけば良かったかも💦



そんな事を感じているとそこに
ジムに通い始めた頃、
グループレッスンに参加していた時
よくご一緒した方も来られて
知った顔を見ると
なんだかすこーし安心しました😊


いよいよセミナー開始!


参加者の方皆さんと順繰りにペアになり
基本コンビネーションを
グローブ対グローブで行います。


この歳になると
先生の模範の手順をなかなか覚えられず
ペアの方にはご迷惑をお掛けしました💦


始まってしまうともう夢中!
あっという間にマスの時間になります。





『いよいよか…。』





お一人目は先生からの提案で
顔馴染みの方とのマス



お互いずっとコツコツジムに通い
練習して来たので
なんだか今こうしてお手合わせさせていただくのは
感慨深いものがあります!

それだけに
無様に終わりたく無い。
やっぱり練習の成果を発揮して
互角に闘いたい!


この日の為にして来た
イメージトレーニングを出し切るぞ!





と、思いきや




いつもながら
始まってしまうと
ただただがむしゃらで
考えてた事なんて全く忘れてる😅



でも、



何か凄くワクワク感がたまらなくて
とても楽しかったです!



そして、



続いてはこのジムでも
さらには日頃から格闘技をご指導されている方!

胸を借りるつもりで思い切り!




と行きたいところですが💦



先生を始め、やはり超上級者の方は
本当にすごい!

相手の嫌なところ、そして
自分の有利な場所、距離にいて
こっちはひたすらそれに翻弄される💦

いくら自分も有利な場所を探しても
その場所に行き着かない💦

その内自分がどんどん崩されて
足はもつれるわバタバタ動かされてるわ
プレッシャーを感じて肩に力は入るわで

たった2分ですが
最後はもう腕も上がらないし
先生の声も聞こえてはいるんですが
それに全く反応出来ない💦


いやはや、


当たり前ですが
何も出来ず2分間が終了😅


でも、


ボクにとっては超貴重な
お2人との4分間でした!!!


さすがに
スパーリングは無理ですが
また機会が合えば
マススパーリングを積極的にやりたいです!



最後に参加者と先生とで集合写真😊




『…。』





ちっさ!!!(自分)





ビジュアル70年代のフォーク歌手!





今度は髪の毛切って参加しよう(笑)


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?