見出し画像

楽譜好き

ボクは昔から楽譜、と言うか
とにかくスコア譜が大好きなんです。

だからと言って


楽譜がバリバリ読める!


なんて事は全く無く(笑)
楽譜は殆ど読めません😅

かと言って
バリバリ耳コピ出来るのか?!

と言うとそうでも無く💦
めちゃくちゃ時間がかかります😅


そんなボクなので

『いつか弾くかも!』

と、
目についた好きなミュージシャンの
スコア譜を買うのが習慣化して
山のようにそのスコア譜が
家にあるんです(笑)

じゃあ、それを見て、読んで弾くのか?!

と言われると
答えは



『NO!』




(笑)💦

ほとんど弾くことはなく
本棚の肥やし、なのですが、

いつか来る有事に備えて
そこにあるスコア譜は
ボクにとって



『お守り』



的存在なんです(笑)

元々活字もろくに読まないのに
音符なんて読む訳無いんですけどね💦

でも持ってると安心なんです(笑)


そんなボクも
最近、と言うかもう長い事
スコア譜なんて買わなくなっていたんですが、

今度、伴奏する機会をいただいたので
ひっさしぶりにスコア譜を
買いました!(笑)


それがこれ!

画像1



今更?!感、満載でしょ?(笑)

それに音楽されてる方からは
耳コピせぇよ!
って声が聞こえて来そうですが😅


だって欲しかったんだもん(笑)


また肥やしが増えました(笑)


RJのアドレス

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp
Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?