見出し画像

デビットカードでの決済がうまくいかない件

ちょっとメモ代わりに

うーん、まあ、うまくいかないなら仕方ないとしてですね。
なんともまあ面倒くさい話なんですよね。
というのも、AmazonプライムとかDropboxとかGoogleWorkspaceとか、あとFANBOXでの支援とかへの支払いにデビットカードを使おうと思っててですね、先程から試しているんですけど、まーこれがビミョーなんですよね。

普通に使えたもの

  • GoogleWorkspace

  • Amazonプライム

この二つはスムーズにカードの登録ができた。
Googleの方は、今のところ副業やんないから解約してもいいんだけど、メールが消えてしまうと履歴が追えなくなってしまうので、念の為継続。

PayPal経由で使えたもの

  • PixivFANBOX

普通にカード情報を入力しても受け付けてもらえない。
でも、PayPal経由でならうまく設定できました。
ちょっと申し訳ないけど、すべてのプランの支援金額を最少額まで下げました。
諸々が復活した暁には、再び増額するので勘弁してたもれ。

PayPalでもダメだったもの

  • Dropbox

  • Evernote

んー、弱ったなぁ。
最初はカード情報入力して試してみたんだけど、設定ができず、PayPal経由で決済を試みても、結局うまくいかなかった。
なので、取り急ぎDorpboxの中身を外付けのハードディスクにバックアップしてる。
Evernoteに関しては、来年の2月まで猶予があるんだけど、その時がきたらまた焦るのだろう。
PC〜モバイル間のファイルやテキストの共有方法を模索する必要がありそう。
思い当たるのが、PayPalのアカウントを再設定した際に、前より面倒くさかったので、そのへんで引っかかっているのかもしれない。

コンビニ決済で対応したもの

  • MuuMuu Domain

こちらもカード情報が設定できず、他に対応できそうな決済方法がコンビニ決済だとかなので、払込票をプリントアウトして明日にでも支払う予定。
毎回この作業が発生するのはダルいけど、しゃーない。

この先の心配など

まあ、今はそれどころではないんだけど、例えばnoteをProにしたり、Youtubeで推しに課金したりする場合などは、デビットカードではうまくいかないのだろうか?
どこで読んだか忘れちゃったんだけど、使えるデビットカードと使えないデビットカードがあるとかないとかで、そのへんがよくわからんのですよ。

まあ、それも、徐々にわかっていくんだろうけどね……。


メッセージやお題などございましたら、マシュマロ投げてくださいませ。
あと、もしお財布に余裕がございましたら、投げ銭よろしくお願いします!

ここから先は

0字

¥ 100

もしあなたが、僕の記事を気に入ってくださって、もっともっと僕の記事を読みたいと思ってくださったとしたら、できれば支援をお願いできませんか?