見出し画像

【秘訣】フケが一瞬で出なくなる!シャンプー時におすすめのスカルプブラシ!

フケにおすすめの対策を発見!

ここ数年ずっとフケで悩んでましたが、ついに自分なりのフケ対策を見つけました。

デザイナーになってから生活リズムが乱れ、それが頭皮の荒れにつながり一定の間隔でフケが出てくる体質になりました。

シャンプーを変えたり、皮膚科に行ったり、美容室で髪の洗い方を教えてもらいましたが一向によくなりません。

ずっと諦めてたんですが、最近特にひどくなってきたんで、改めて対策を探してたら遂に発見しました。

S・HEART・Sのスカルプブラシです。

出典:https://amzn.to/3v3d0ta

スカルプブラシとは?

スカルプブラシは簡単に言えばシャンプー中に使うブラシなんですが、このS・HEART・Sのブラシは他のシャンプーブラシとは効果が全く違いました。

一般的なシャンプーブラシは、シリコンで先端が山みたいになっています。

出典:https://amzn.to/3x9r1YY

こちらの方が価格が安いので手が出しやすいのですが、私はそれほど効果を感じませんでした。

S・HEART・Sのブラシのようにピンが細く大量に付いている方が皮脂を落としやすいのだと思います。

スカルプブラシの効果

スカルプブラシを使った効果は次の日に出ました。

今まで頭皮を触ったら、皮脂が爪に引っかかる感じがあったのが全く無くなりました。

頭皮の痒みも治まり、かきむしることも無くなりました。

たった1日でこれだけの効果が出たのは正直驚きました。

高いシャンプーを使い、食べ物にまで気を使ったのに効果があまりなかったのは単純に皮脂を綺麗に落とせていないだけでした。

スカルプブラシの使い方

スカルプブラシはシャンプー中とコンディショナー(トリートメント)中に前髪から後ろ髪にかけてやさしくブラシで頭皮を擦るだけです。

出典:https://amzn.to/3v3d0ta

私の場合、初日は頭皮に傷がたくさんあったので痛かったのですが、2日目にブラシを通した時には無痛になりました。

むしろ気持ちよくて快適でした。

爪でカリカリ皮脂を取っていたのが、スカルプブラシのような先端が丸い優しいブラシで皮脂が取れるようになったので頭皮環境にも安心です。

出典:https://amzn.to/3v3d0ta

フケにおすすめの対策まとめ

フケ対策のおすすめにスカルプブラシを紹介しましたが、フケで悩んでいる人には本当におすすめです。

デザイナーのような仕事は生活リズムが壊れます。

髪の毛をかきむしっていた人が私が働いていたデザイン事務所にもたくさんいました。

そんなフケや頭皮の痒みで悩んでいる人にはぜひ一度このブラシを試してみて欲しいです。

あまりに感動したのでnoteに書いてしまいました。

ちなみにメンズはショート↓

出典:https://amzn.to/3v3d0ta

S・HEART・Sのスカルプブラシの商品ページはこちら

レディースはロングがおすすめです↓

出典:https://amzn.to/3JnRgh2

S・HEART・Sのスカルプブラシ(ロング)の商品ページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?