見出し画像

自分のこと

画像1

画像6

京都のバンドMOLE HiLL(モールヒル)と青の時代のベーシストtadaaです。
ただあ(ただー)と読みます。
名前は高校の頃からのあだ名です。
京都のバンドに所属していますが俺は滋賀県彦根市に住んでます(実家だいすきー!)。

小5から高3までの8年間トランペット
中3あたりでギターを軽く触りはじめ
高2でベースを始めました。ベース歴15年!
15年間を共にしてきたFender Japanのプレベは今もめちゃくちゃ活躍してくれてます。

画像2

様々なバンドを経て2013年12月7日、MOLE HiLLに正式加入しました。
人間関係に臆病になり過ぎていろんなバンドに誘われても決断できずにサポートばっかり7つぐらい掛け持ちでやってた時期に
「遊びでもいいからこのメンバーといたい!」
と思ったのがきっかけでMOLE HiLLの一員となることを決めました。
加入から5年半経ちましたが今もメンバーみんなリスペクトし合えてるし仲良いし面白いし音楽的にもめっちゃ好きやしでMOLE HiLLで活動できてることが今までの人生で一番楽しいです✌️

画像3

青の時代は2019年6月に初ライブをしたばっかり!
これから頑張っていきます!

画像7

とにかく他に趣味とか無いんかってぐらい人とベースを演奏するのが好きなんでサポートとかも声が掛かれば喜んで引き受けてます。

2019年10月までに、

金木和也
サムライズム
まっちず
室将也
DIGM
HUL OVER
immortal noctiluca
nobyki
THREEOUT
TSUKEMEN
UNIQUE PROJECT
WOW
yokko

のライブサポートやレコーディングをさせてもらいました。他にもあったかも。サムライズムに関しては元メンバーやけど。笑 脱退後しばらくしてからライブサポートしたんで書いときました。

こう改めて書き出してみるといろんな人と音楽やらせてもらえてるねんな〜。楽しくて楽しくて仕方がないのです!

自分のプレイの幅を拡げる為にももっともっとたくさんの人と音を出したいのでオファーがあれば是非受けさせていただきます!

あ、完全我流ですがウッドベースもやります!

画像4

ウッドベースなんて触ったこともない時にサポートで無理矢理やらされ…じゃなかった。始める機会を与えてもらったお陰です。やってみたらできたみたいな。なんでもやってみることって大事なんですね!

これが無ければ今までもらったウッドベースの仕事も無かったやろうし。

エレキベースの応用でしかないけどあのしんどいしんどいウッドベースでワンマンライブの20曲ほど耐え抜いたんでそれなりに弾けると思います!

画像5

2019年3月にYouTubeも始めました!
ベースの演奏動画とライブ映像をアップしています!
ただあちゃんねる
https://youtube.com/tadaaBass

YouTubeに関してはこちらの記事に詳しく書いたのでよろしければご覧ください。

好きなことで、生きていく
有名なYouTuberのキャッチコピー。
この言葉の裏の責任感とか決意みたいなんにものすごく共感します。

そんな風に生きていけたら素敵やな〜って思いながら今日もベースを弾いてます。

少なからず俺がベースを弾くことによって喜んでくれる人がいることが最高に幸せです。

こういうの書いてみると改めてやる気出てくるなー。
よっしゃ!今日もがんばろー!!

こんなしょうもない自分語りに付き合ってくれてありがとうございます!
せっかくnote始めたのでいろいろ書いてみようと思います!

Twitter
Instagram
YouTube
MOLE HiLL Web Site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?