ただホリ 0日目 「ワーホリを選んだ理由」

なんとも言えない響き。気に入ってます。
「ただホリ」
どうかこの4文字が浸透しますように🙏

今日はいよいよカナダ出発の日。
ここまでほんとに長かった、、、
僕の場合、去年までアメリカに住んでいたことによって追加で書類を提出しなきゃいけなくて。
それがまあ上手くいかないこといかないこと😣
色んな人に助けてもらってやっとこの日を迎えることができました。
助けてくれた皆さん、ありがとうございました😊


周りの人からよく聞かれる、僕がワーホリで海外に行きたかった理由がこちら👇

①海外の人ともっと繋がりたい
→アメリカ生活を通して海外(文化、人柄)が好きになった
→海外の人は自分を持ってる、自信がある、自分が好きな印象
→そんな人達と絡むことでもっと自分を変えたい、自分を好きになりたい

②英語を勉強したい
→海外の人と深い話ができるようになりたい
→将来家族を持てたら、英語を使って家族が世界を広げるお手伝いがしたい

③アメリカで繋がった人、友達と再会したい
→今よりも英語力を上げて再会して信仰の話とかしたいなあ

④この留学経験を活かして仕事に繋げたい
→留学支援、英語教師、観光案内人、空港スタッフなど

以上の理由からワーホリでカナダに1年間行くことを決めました!
他にももっとこんな目標が作れるんじゃない?みたいなアイデアがあればぜひ教えてください!!


今回は関西空港発の飛行機をとったので前日の夜天理に到着して一泊。
行ってきますの参拝もできたし、大切な人達にも直接会って出発の挨拶ができた!ありがたい!
もともと家から1人で関西空港まで行く予定だったけど、車で送ってくれたお母さん、ついてきてくれた妹にも感謝!ありがとう!

いってきます!

今回はチャイナエアラインでまず台北へ。
乗り継ぎをしてバンクーバーへ向かう予定です!
3年前アメリカに行った時は空港行きのバスに財布を忘れ、ニューヨーク行きの飛行機はキャンセルになり、ロサンゼルスに帰る飛行機には乗り遅れ、日本に帰国する時には空港のトイレでMacBookを忘れ、飛行機に乗ると何かを起こすことで有名な山下忠宏は今回ミス無く飛行機に乗ることに成功!
しかも台北行きの飛行機はラッキーなことにビジネスクラスにランクアップ!
美味しいご飯とワインいただきました😋

日本語メニューあって助かった
食べるの遅すぎてむっちゃCAさんに見られた

ただなんでか分からんけどむちゃくちゃ中国語で話しかけられて1ミリも分からんかった!
僕の顔って中国人っぽいのだろうか?
日の丸背負って頑張ってきます‼️


ここ最近色んな方とお話するなかで、僕ってほんと人に恵まれてるなって改めて感じました😌
僕の周りには頼れる人や助けてくれる人がたくさんいる!僕もそんな人になれるように!
カナダで色んな経験をして、最高の1年にして、
ビッグな男になって帰ってきます!
待ってろカナダ!🇨🇦

悩んだ末のこのポーズ

#ただホリ
#ワーホリ
#カナダ
#バンクーバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?