ただホリ 34日目「僕をイキイキさせるもの」

9月10日(火)
7時半起床。
買い出しが十分じゃなかったので、朝食はご飯に塩とかをかけた味付きご飯。むなしかった😔
早く色々買わなければ!!


今日も今日とて学校へ登校🏫
新居からは歩いて15分で着くという最高の立地!
朝散歩は気持ちいい。(日による)
アダムのクラスはまずは昨日何してたかって話題から始まる。
発言はやはり緊張しちゃうんだけど、やるしかない!昨日よりは早めに発言できた!日々成長。
前のクラスよりも教科書に出てくる単語が分からないすぎる。
やっぱ予習して授業に臨まねば、、!!

お昼ご飯はセシがオススメしてくれた「CITY MARKET」でお弁当を購入。照り焼き丼みたいなのが8ドル!!こっちでは安い方👏
今日は休み時間に別のクラスから何人か話しかけにきてくれた。嬉しい☺️

クラスメイトの1人にも話しかけられて、なんとその子は愛知県知多市出身だそう!常滑市の北にある隣の市ですわ!こんな所にご近所さん!
年齢聞かれて28歳って言ったらビックリされて二度見された。その子は21歳で同い年だと思ってたみたい。俺の顔もまだまだいけるなあ🤔


授業後は学校のアクティビティに参加!
今日のアクティビティは「ビリヤード🎱」
伝道庁にいた時、青年の住む建物にビリヤード台があったので、暇な時は練習ばっかりしてかなり腕を上げたと思っている。
今日は良いところを見せるぞ!と勢いよく参加したんだけど、1年やってないと全然ダメだった😓
やっぱ継続が大事だなあ。他のスポーツに活かそう。


その後、買い物に行きたかったんだけど身体が想像以上に疲れてて家に帰ることに。
部屋に入ってそのまま寝ちゃいそうになるところをなんとか我慢!!
洗濯したり、英語学習アプリしたり、宿題したり、夕飯食べたり、明日のお昼ご飯作ったり、すべき事はできた!!えらすぎる!!!


大学からの友達からインスタに、

「ただホリ見るのが習慣になってる笑、私も何か挑戦したいなと思ってミシンを始めた!」

とのDMが。こういうの本当に嬉しい!!!!!!
思いつきでnoteを始めてみたものの、本当にこのままでいいのかな?ってモヤモヤする日もある。
でもこうやって読んでくれる人や、毎日投稿にいいねしてくれる人がいると、「あ〜俺間違ってないのかな」って自信につながる!
28年の人生を分析をして分かったことは、何かに挑戦してる時の自分が1番イキイキしてるってこと☝️
これからも色んなことにチャレンジして、イキイキした毎日を送るぞ〜!!
連絡くれてありがとう😊

「もっとこうしたらいいとか良いアイデアあるかな?」って聞いたら、「写真をもう少し増やすとカナダの事を知れて良いかも!」って言ってくれた!
たしかに!!!
普段あまり写真を撮るっていう習慣がないから、日によっては写真0の日がある。今日がまさにその日。笑
授業の雰囲気、昼食に買った弁当、ビリヤード場、写真撮るチャンスいっぱいあったのに!!笑
「noteを見てくれてる人にカナダを知ってもらおう」っていう目的も持って、引き続き更新してゆきたいと思います!
乞うご期待っ!!!

#ただホリ
#ワーホリ
#カナダ
#バンクーバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?