見出し画像

修善寺紙を再現する会の皆様と。

こんにちは。
和紙職人見習いの舛田です。

本日は修善寺紙を再現する会のメンバーの皆さんと、一日たくさんの作業に取り組みました。
・藁づくり
・駐車場看板検討
・トロロアオイ収穫
・研修内容発表
・薪ストーブ設置

一日でよくやり切りました!
皆さんありがとうございました🙇‍♂️

中でも、蒸釜と共に使う藁を作るところは、私自身初めてで、全然うまくできませんでしたが、勉強になりました。

普段は私一人で工房にいることが多いですが、このように、会のメンバーの皆様に助けられて活動しております。
引き続き、より良い修善寺紙を目指して、頑張ります。


【追伸】
さあ、いくぞ日本!
勝つぞ!コスタリカ戦!
ということで、今日もサッカー日本代表の
応援をお願いいたします!⚽️

#修善寺紙
#紙谷和紙工房
#和紙
#修善寺
#修善寺観光
#修善寺体験
#伊豆観光
#伊豆体験
#伊豆旅行
#伊豆市いいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?