見出し画像

タコス日和の火曜日 青空の下タコス。泣いててもタコス。あなたの横にはたこ。

こんにちは いつもお世話になっております。たこです。
皆さん今日は火曜日ですのでタコスを食べるかと思います。
ところで皆さん何となくタコスを食べていませんか?それでもおいしいのですが歴史を知り、詳しくなることでもっとおいしくなります。きっと
恋愛と一緒です。相手を深く知り良いところ悪いところを知ったうえで好きになるというものです。

ということで今日は僕と一緒にタコスについて学んでいきましょう!!

好きな子の生い立ちとか気になりません?
そうですよね。気になりますよね。ですが残念……タコスちゃんはその名の通り複数形なのでいろんな過去があります……
なので一人一人歴史を追いましょう!



1人目はカルニタスちゃんから行きましょう。
カルニタスはメキシコはミチョアカン州発祥で豚をラードでじっくりと煮込んだ料理です。なんとルーツはアステカ時代にまで遡るというらしいから驚きだ 
しかも肺、腹、頬、心臓、皮、精巣、胃、肝臓、舌、耳まで使うらしい。
まったく無駄のない洗練された料理じゃないか



2人目はパストール。
パストールはチリやスパイスでマリネした豚肉をトロンポという器具で調理します。豚肉と一緒に焼いたパイナップルや玉ねぎなどを乗せて食べるそうです。
レバノンの移民の食文化に影響されて生まれたタコスのスタイルです。

こいつがトロンポ


飽きたから今日はここまで来週にでも期待してタコス食って寝てくだちい
ばいなら


著 たこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?