見出し画像

春はダルい

上の写真はこの間女の子とデートに行った時に立ち寄った喫茶店で食べたサラダ、葉っぱとビアソーセージとバナナとポテサラとカニカマ、組み合わせ最悪じゃんと思ったけど腹に入れば一緒だからね。

春はめちゃくちゃダルい。春といえば花粉、新年度、新しい環境、別れ、出会い・・・などなど色々あるけど総じて印象的にはダルいという印象しかない。


週初めの月曜日、朝起きると身体も重いし、頭も回んないし、ベッドから出るのがかなり億劫だった。学校に通わせていただいてる身分で行かないという選択肢を取るのは、学校に対するリスペクトが無いんじゃないかとは一つも思わなかったけど、行かないのも癪だから1本遅い電車で向かった。
学校について3コマ授業を受け続けても身体は重いし、頭も回んない。
家に帰っても上に同じ。


よく考えたら、自分のことではなく、他人の事ばかり考えているなと気づいた。うるさい人間、目障りな人間、おもしろい人間、電車で見かける知らない人間。ジムのスタジオで指示されていないダンスをする人間、好きな人間、好きかもしれない人間。
考えるべきとか、義務と思ってしまうとただただ自分の負担にしかならないからあんまり思いたくないんだけど、自分が考えるべきなのは、自分の進む先や、将来、今どうしたいか、これからどうしたいか、なのに僕はうるさく鬱陶しい人間に思考の全てを支配されかけている。無関心のフリをしているが、本当は心の底から軽蔑をしているし、ネガティブな関心を持っている。エネルギーの使いどころが完全におかしい、これじゃあポジティブな未来は来ない、気がする。目に見える形に書き出すことによって自分の内側だけでしか認知できなかった事を外側で認知して、整理して・・・
書くうちにとっ散らかってる気もしなくもないが・・・

全てに対するモチベーションがかなり下がっている。
どうにか持ち直していきたい、そんな足掻きの1つという事を記して、
今日の記事は終わり。

なんか自分の今の気持ちにフィットしそうなプレイリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?