見出し画像

緊急事態宣言下で何をするかは自分次第☆星は一足先に明るい未来の準備に入ったな。

緊急事態宣言。ついにというか、やっとというか発令されましたね。
この7-9日って宇宙の星々はとっても忙しいのです。

火星は7日に長らく滞在していた「おひつじ座」から「おうし座」に移動。
水星が8日にみずがめ座に入り、9日には金星がやぎ座入り。
この出入りの激しさの中での緊急事態宣言。

菅総理の記者会見を聞いて、「そうですね!1か月頑張ります!」と思った人は一体何人いるでしょうか?私たちや医療従事者にできることを頑張れと言われるばかりで、具体的な策はほとんど見受けられません。
だって、変異種が世界で生まれ始めているのに海外からの人の流入は止めない。1都3県に留まる緊急事態宣言の中で東京500人/日を目指すという。

それって11月ごろ、このままだとやばいよねって
色々GO TOどうする?とか言っていた時と同じ人数ですよ。
その人数に戻った段階で解除されたところで、また増えることは明らか。

ちょっと世の中がどう動いているか・・・というところから
視点を外してみませんか?

今、太陽を中心に「地球」と「木星・土星」は対面にいます。
しかもその「木星・土星」の背景には破壊と再生の象徴「冥王星」があります。つまり、これからの社会(土星)をどのように発展させるのか(木星)ということを「冥王星」が監視している状態です。

その状態を太陽を挟んで正面で受け止めている地球。

これからどうしていくのか、この状況を観て自分で考えないと!!

昨年の緊急事態宣言の時、火星は「みずがめ座」にありました。
今回の緊急事態宣言は、「火星」は「おうし座」にあります。
この「みずがめ座」は「風」の不動(一番風のエネルギーが強い)
「おうし座」は「土」の不動(一番土のエネルギーが強い)にあります。
「火星」はもともと、行動力が半端ないのでパワーが強く、もめ事を起こしやすい惑星です。

1年前の緊急事態宣言の時、何が起きたか思い出してください。
リモート出勤が増え、外食よりテイクアウトや出前。
私たちの生活スタイルは今まで通りには進まなくなりましたよね。
我慢すればもとの生活に戻れるというような幻想も抱いていたかもしれません。

でも、こうしてまた、あの時と同じ状況に向き合わされているのです。
そうしたらもう本気で自分の生き方、自分の社会に貢献できることの在り方を考え直すしかないのではないでしょうか?

13日の新月は「やぎ座」で起こり、
自分自身の在り方をどうするのかを宣言するタイミングになります。
また、翌日の14日には「おうし座」で逆行していた「天王星」が順行に戻り本気で改革・変革を始めます。

さあ。もうそろそろ腹をくくりましょう。

自宅に引きこもることを余儀なくされるこの緊急事態宣言の下。
あなたはいったい何をしますか?

当然、これからの生き方の準備ですよね?!

新しく変わる自分の社会にどのようなプレゼンをしますか?
あなたにはどんなことが提供できますか?
もう、自分と自分の内側で作戦会議を練るしかないですよね。

これは緊急事態というマイナスのイメージではなく
否応なく変化していく新しい未来の始まりです。

しかもその未来はきっと明るい!!

さあ、準備はいいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?