見出し画像

本日うお座上弦の月

本日うお座で上弦の月を迎えました。

さそり座新月で深く深く掘り下げたエネルギーがはち切れそうになっていませんか?
今朝、早くに「うお座」上弦の月に先駆けて太陽が「いて座」に入りました。

「いて座」はより遠く、より高く未来に向かって拡大していくエネルギー。
深く掘り下げるという「さそり座」のエネルギーとは真逆です。

ある意味、掘り下げていた間は目に見えなかったけれど、やっと固まってきて外にお披露目してもよい、そんなタイミングになったのかもしれません。

そんなタイミングで「うお座」上弦の月。

実は「いて座」も「うお座」も柔軟な星座で、色々変化に揺れやすい星座なので「いて座」でせっかく表現していこうとしている自分に内面の私=うお座、はあなた自身があなた自身でいられるようにちゃんと見ていますよ。

太陽と月の配置でお互いのぶれを調整していきましょう。
そんな配置になっています。

大きく変化していくこの状況の中で内側を見極める「うお座」上弦の月。
あなたが決めて進んだいくことを自分自身で肯定してあげてね・・・
という月からのメッセージなのかもしれません。

この太陽「いて座」、月「うお座」の配置はからだでは「下半身」に注目という配置です。

とかく理想をイメージすると気持ちが上に上がってしまいそうですが、そこをしっかり地に足つけて生活していきましょう。
太ももをしっかり動かし、足首を良く回して転ばないように気を付けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?