見出し画像

あけましておめでとうございます~2021年Jump Upする3つのタイミングを知ろう!

皆さま、明けましておめでとうございます。
いよいよ「風」の時代が本格的に始まります。
時代の「風」にどう乗っていくかはそれぞれのやり方があると思います。

・うまくすいすい乗って行ける人
・乗りたいけれどどう乗っていったらよいかがわからない人
・そもそも怖くて何もできない、したくない人

それでもそれぞれが外側の力によって変容が起きるタイミングが3回!

2月18日
6月15日
12月24日

これは何の日かというと、
「みずがめ座」の「土星」と
「おうし座」の「天王星」が
ぴったり90度の角度に配置される瞬間です。

「みずがめ座」の「土星」はこれからの風の時代をどう作っていくかのキーになる惑星です。情報・分析・新しいものの見方・自由な世界・フラットな視野など「風」の時代の牽引者でもあります。

一方「おうし座」の「天王星」は、そのやり方・具体的な手法・成果物に変革、改革をもたらすという惑星です。

星座や惑星の角度はその星々の角度によって相性があり、相乗効果やけん制するエネルギーを発揮します。

では、今回の2つの惑星の角度90度をイメージしてみましょう。
いわゆる凶角と言われるのは90度と180度。

180度は真正面から向かってくるイメージですが、車で例えるなら正面からやってくる対向車には目が向きやすいし、何かあっても避ける方法がありそうですよね。
つまり課題が自分の正面に見えていて、それを回避、または立ち向かう準備もちゃんとやっていけるでしょう。

けれど90度ってどうですか?
横から出てくるイメージです。いきなり横から飛び出される可能性を考えるととても注意が必要ですよね。

今回の3つのタイミングは、天王星の横からの飛び出しのイメージなんです。
世の中を変えていって形を創ろうとする(土星)私たちに、どんな変化を与えてやろうかと待ち構えている(天王星)タイミングとも言えます。
この急激な変化によって、どんなに変わりたくないと思っている人でも必ず何らかの変化の時間になるでしょうし、自ら変化の渦の中に入っていっている方にとっては絶好の後押しのタイミングになるのです。

宇宙の星の配置と私たちの日常もフラクタル!

90度からの飛び出しも、事前に知っていたら様々な対応やこころの準備ができますよね。
こうして宇宙は私たちの少し先のことも遠い未来のことも常々メッセージとして発信してくれているのです。

そして「からだ占い」では今年は「まゆ」の年
「まゆ」は個人の「正義感」が最も現れる場所です。
今まで社会の正義には一定のルールや暗黙の了解があったかもしれませんが
これからの「風」の時代の「正義」は「マイルール」そのもの。
誰かの価値観や世間の思惑にぶれることなく、自身の信じる「正義」に則って生きていきなさいと教えてくれています。

スクリーンショット 2020-12-29 105742

   ※からだちゃんを調べるなら「からだ占い」で検索!    

さあ。これで少しは2021年の出来事のタイミングが見えてきたのではないでしょうか?

1年には様々な大切な「時」があります。
立春の次の日「旧暦お正月」、宇宙元旦「春分」に始まり、「夏至」「秋分」「冬至」、そこに加えて今回の土星と天王星のスクエア(90度)3回

ここを押さえておくだけでも素晴らしい1年になりそうです。
そしてさらに各個人の今年の流れを意図できるようなPDFを作成しました。
各からだちゃんごとに、2ページのPDFにまとめて簡潔にお伝えしていきます。

今年も皆様に寄り添いながらその背中を押せる情報を発信していきたいと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

おうし

2021年からだちゃん別運気はこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?