マガジンのカバー画像

フラクタル

11
運営しているクリエイター

記事一覧

気になる目の症状のためのサプリ&施術&調味料

気になる目の症状のためのサプリ&施術&調味料

・「黄斑円孔」が教えてくれたこと~240日伴走記①~
・「黄斑円孔」が教えてくれたこと~240日伴走記②~
・目の病気と引き換えにもらったもの
・「黄斑円孔」が教えてくれたこと~240日伴走記③~《医者の告知》
・「黄斑円孔」が教えてくれたこと~240日伴走記④~《手術回避に向けて》から続きます。

そうこうして

黄斑円孔になってわかったことは、細胞への酸素欠乏でした。
そこで各細胞に酸素を送る

もっとみる
手術回避に向けて

手術回避に向けて

「黄斑円孔」が教えてくれたこと~240日伴走記①~
「黄斑円孔」が教えてくれたこと~240日伴走記②~
目の病気と引き換えにもらったもの
「黄斑円孔」が教えてくれたこと~240日伴走記③~《医者の告知》から続きます。

そうこうしているうちに10月末の青梅でのイベントの日がやってきた。まずは、目を使いすぎないようにとSNSを止めた。
そしてイベント時に右目に眼帯をしてセッションをした。
もともと、

もっとみる
主治医の告知に翻弄される!

主治医の告知に翻弄される!

「網膜円孔」が教えてくれたこと~240日伴走記①~
「網膜円孔」が教えてくれたこと~240日伴走記②~
目の病気と引き換えにもらったものから続きます。

「桂月」のことが楽しく急展開で進んでいく中、目の調子はどんどん悪くなっていくという自覚。ある日。電車の電光掲示板がどこまで近づいたら見えるかやってみようと思いついた。

あらら、思いのほか近づかないと見えないなーーー。
そうだ、右と左でどう違うか

もっとみる
目の病気と引き換えにもらったもの

目の病気と引き換えにもらったもの

「網膜円孔」が教えてくれたこと~240日伴走記①~から続きます。

京都の五山の送り火の日、見に行かないか?と旦那さんに誘われ、仕事が一段落したところだったので二人で出かけた。
昔、二人でよく行った東寺や哲学の道。平安神宮などの前も通ってプチ京都観光旅行の気分。日も暮れてきて「大」の字が見える賀茂川沿いに・・・。
今、思えば植物園の傍だったかもしれない。
「舟形が大きく見えるとこ知ってるねん」

もっとみる

本日、「ふたご座」で満月☆彡

皆様、ご無沙汰しております。
10月右目網膜に穴が空いていることが発覚。
右目の手術のために今、発信を緩やかにしております。

今日の満月からのメッセージを含め
ものの見方、自分の本来やりたいことの精査
様々なことが見極められていくタイミングです。

12月以降は
メルマガではなく、
「からだ学研究所公式LINE」にて
発信してまいります。
以下よりご登録宜しくお願いします。

https://l
もっとみる

からだ学研究所有料動画2週間限定無料公開中:「かゆみと咀嚼」

かゆみとは主観的なものなので
どれほどかゆいのか、どんなに辛いのか
人にはよくわからないものです。

アトピーのひどい方には
一気に食べて
一気に吐き出す方が多いようです。

今の風の時代の情報と同じですね。

アトピーの方は才能豊かな方が多い。
それがいざという時
情報の取り方、出し方からくる
「かゆみ」で
能力発揮を止められる。

勿体無い気がしますよね。


動画専用サイトにて
2023.1
もっとみる

星読みとフラクタル

星読みとフラクタル

いつもありがとうございます。タッキー先生は、毎週月の満ち欠け(ルネーション)に合わせてメルマガを発行しています。
からだの気持ちを読み解くために「星」の動きも連動しているので、コロナ禍に入ってずっと毎週欠かさず星読み記事をUPしてきました。

その時々の自分を知るには、他の人からの情報や動向から客観的に自身を分析することが大切です。ところがコロナ禍で人に会うことが少なくなり、客観的に自分を捉える機

もっとみる
本日、立春~こころの春の準備はOKですか?

本日、立春~こころの春の準備はOKですか?

今日は立春でしたね。日本の暦の二十四節気の内の「正月」の15日間を言うそうです。

ただ、今は旧暦のお正月が明けて「正月」に当たる最初の日を立春としています。

これだけ寒いのに「立春」?っていう感じはしますが、ここから三寒四温。冬の寒さから春に向かっていく時期ですよね。日差しも寒くても心なしか冬のような厳しさが無くなってきている気がします。

それに合わせたようにヨーロッパの多くの国が「コロ〇」

もっとみる
明日発売!anemone2022予測と予言特別ページ執筆⭐️

明日発売!anemone2022予測と予言特別ページ執筆⭐️

いよいよ、明日発売!
2022年を予測⭐️
キーになる惑星は、木星。
確実な豊かさの変容をもたらすのは
「おうし座」と「さそり座」で起こります。

そして今年は「め」の年。
五感の中で最もブレやすく
けれど最も感情を表現する慣用句が多いのも「め」

あなたが何を見ていくかで
2022年が創られます。

ビオマガジンの社内でも評判!
と太鼓判を押していただけました!

どうぞ、お楽しみに💓

Am

もっとみる
「からだの気持ち」って「絵本」の行間を読むことととってもリンクしているんだよ!

「からだの気持ち」って「絵本」の行間を読むことととってもリンクしているんだよ!

先日絵本セラピスト協会主催の
第2回ディスカバー絵本セラピストに

ゲストとして登壇させていただきました!

今は絵本セラピーをしていませんが、別のことで活躍している人・・・。
というテーマのイベント。

ZOOMで80名のご参加で大盛況でした

実は今は、絵本セラピーはしていませんが、あの短い文章の行間を気持ちで表すと皆さん、それぞれの感想や読み解き方があって1冊の絵本が何通りにも解釈できます。

もっとみる
スタFM初インタビュー~絵本セラピスト協会代表「岡田達信」さん~

スタFM初インタビュー~絵本セラピスト協会代表「岡田達信」さん~

【スタエフ初インタビュー】
今日は、絵本セラピスト協会にお邪魔しました。
スタエフの話をしていて、
「こうやって使うんだよー」って説明しながら
ちゃっかりインタビューさせていただきました。
久しぶりにお会いするたっちゃんですが、
いつもクレバーでしかも癒しの存在です。
近々、入っただけで放置状態のクラブハウスで
モデレーターになってくださるそうです。
いよいよ、クラブハウスデビューも近し♥

20

もっとみる