見出し画像

ワンピースネタバレ980話確定速報考察"戦う音楽"

こんにちは。

タッキーです。

ワンピース前話の979話では、ついにカイドウの息子の名前が"ヤマト"であることが判明しました。

そして、カイドウは飛び六胞に息子のヤマトの捜索を命じ、大看板に昇格するチャンスをチラつかせました。

更に、ビッグマムのお召替えも済み、いよいよ鬼ヶ島での戦争が勃発していくこと思われますが、戦闘は一体いつ始まるのか!?カイドウの息子のヤマトとは一体何者なのか!?

今回はそんなワンピース最新980話の確定ネタバレ速報を一部画像と文字で紹介していきます。

ワンピース最新980話"戦う音楽"への考察!



現代のトキトキの実の能力者は誰!?

トキトキの実だったか。
5千の兵力ってことは麦わら大船団来るかな?
面白くなってきたなぁ pic.twitter.com/3pLcTkEHwZ— ひこ (@jojo_0223) October 5, 2018

回想編で、トキはおでんと同じく、銃殺されてしまいました。

とても悲惨な結果となってしまいましたが、ここで一番気になるのは、トキトキの実はどこへいったのか、誰が入手したのかが気になりますよね。

回想編ではボンクレーのマネマネの実(ひぐらし)や、バルトロメオのバリバリの実(セミ丸)など、他の悪魔の実は出てきました。

トキが亡くなったのも同じく20年前なので、トキトキの実も誰かが食べていて能力を引き継いでいる可能性が高いと思われます。

トキトキの実の能力は未来にいくことが出来ること。

覇気などで近い未来(相手の動きなど)を読める人はいっぱいいますが、未来に行ける人となると、遠い未来をやけに知っている(読んでいる)人や不可解な時間差と距離で物語に登場するなどでヒントを得られるとは思いますが、その観点から言えば、やはり頂上戦争に速い時間差と不可解な距離で登場したシャンクスがトキトキの実の能力者である説が一番かと思います。

1つ言えるのが、トキもそうであったように、トキトキの実の能力者は間違いなくワンピースの結末に関わってくる重要な役割を持った人物だと思います。

そのような人物がこれから現れるのか、もう既に出てきているのかは尾田っちの脳内でしか分かりませんが、僕個人的には、シャンクス説が最も有力かつそうであって欲しいです笑

ゾロは霜月リューマの子孫!?カイドウをぶっ倒すのはルフィではなくゾロ!?

※ネタバレ注意953カイドウさえも傷つけた
名刀「閻魔」
おでん強すぎない??
ゾロがカイドウ倒すかもしくは
ルフィと共に戦うルートが見えてきたね☺️
この展開は熱い😁#wj38 pic.twitter.com/cS0CEeCHuh— いつき (@luffy030852) August 27, 2019

ゾロの夢は世界一の大剣豪です。

剣士ということで、ワノ国との関わりは間違いなくあると思われます。

実際に、ゾロの故郷のシモツキ村は、ワノ国の大名霜月家と深い関わりがありそうなのです。

というのも、ワンピースの92巻のSBSコーナーにおいて、イーストブルーに大名霜月家が流れついたという事実を尾田っちが暴露してました。

更に、伝説的な侍である霜月リューマとゾロの共通点がたくさんある為、ゾロは霜月リューマの子孫だという説も超有力です。

・リューマの筋力とゾロの筋力の系統は同じ。

・血液型も同じXF型。

・霜月リューマの愛刀である秋水を使用していた。

・その後、おでんの愛刀である閻魔を受け取る。

おでん様の愛刀を持っており、ワノ国と深い関わりがありそうなゾロが、カイドウをぶっ倒すのではないでしょうか?

新世界に入ってから、ゾロはまだ本気を出している描写はありません。

あの眼帯を外したら、カイドウを倒せる特別な能力が備わっているのかも??

特殊な覇気か?めっちゃ気になる!

目から放つ覇気が強大過ぎてコントロール出来ないから眼帯で隠しているとも言われているが、コントロール出来たらミホークを超えるでしょうね。

シャンクスがワノ国に参上!?ルフィと手を組みカイドウをぶっ倒す!?

シャンクスとバギーの成長に違和感を感じる。
おでんのレンタルを1年にしてて、寿命がもって1年はわかるけど、
シャンクスとバギーの体の成長が急な感じがする🤔 pic.twitter.com/VHTStjygXu— 🐵WILD GUISE〜ワイルドガイズ〜🤡 (@GuiseWild) December 27, 2019

975話で、共に四皇であるカイドウとビッグマムが四皇同盟を組んだことが分かりました。

四皇同士が手を組むなど前代未聞で、力の均等がぶっ壊れると思います。

さすがにルフィローキッドそれぞれの海賊団と錦えもん達vsカイドウ&ビッグマムでは限りなく勝てる可能性が低いと思います。

そこで新しい時代というか、長らく彼らが居座っている牙城を崩して情勢を変えたいと企むキャラが漁夫の利の如く現れると予想します。

心強いと言えば、シャンクスに黒ひげ、ドラゴンや青キジ、ミホークなどですが、個人的にはシャンクスが動く可能性が高いと思います。

シャンクスといえば、カイドウビッグマムと同じく四皇ですが、ロジャー海賊団の船員だった時代におでんと交流がある為、ワノ国の為にも何かアクションを起こすと思われます。

ルフィも既に"五番目の海の皇帝"と言われるくらいには成長しているので、シャンクスと今会ってもまだ早いということはないと思います。

いやぁ~シャンクスが駆けつけてルフィと共闘となると、めっちゃ最高な展開ですね!

ワンピースはもう伏線回収・結末への展開が早くなっているので、尾田っちはもう出し惜しみなくとんでもないネタや展開を電光石火のようにぶち込んでくると思います。

是非共闘するシーンを見たいですね。

戦争になるとまた黒ひげが漁夫の利でワノ国に参上か!?カイドウの能力を奪うなんてことは?

※ネタバレ注意825
黒ひげの懸賞金22億ベリー!
過去最高の懸賞金だね☺️
黒ひげはいつもルフィの先を行くよね・・・
ルフィもワノ国終わったら黒ひげと同じくらいの懸賞金いくのかな?
黒ひげ前よりも厳つい姿になってるな~w#wj53 pic.twitter.com/dGnQ0sli5J— いつき (@luffy030852) November 26, 2018

そしてもう1人四皇がいますね。

それは黒ひげです。

頂上戦争でもかなりダメージを受けていた白ひげに追い討ちをかけて殺し、白ひげの能力を奪いました。

まさに漁夫の利といった展開でしたね。

そして、今回の戦争にも漁夫の利でワノ国に参上するかもしれません。

前回の標的はパラミシア最強のグラグラの実の白ひげでしたが、ロギア最強のヤミヤミの実も持っているので、後はカイドウのゾオン系最強の実を奪うのではないでしょうか?

新発売のワンピース海賊無双4ではワノ国編も含まれており、漫画とは違ったオリジナルな結末が描かれています。

カイドウに阻止されたものの、黒ひげはビッグマムの能力を奪いに行きました。
そんな黒ひげにとって、四皇の二人がワノ国にいるなんて、またとない機会ですし、激しい戦いが予想されるので、間違いなく漁夫の利を狙っていると思います。

ルフィ達がカイドウやビッグマムを倒したとしても、漁夫の利で能力をかっさらっていく可能性が高いと思われます。

しかし、ゲームでこの展開は既に描かれてしまっている為、本誌でも同じ展開になる可能性は低いんじゃないかとの声もありますが、果たしてティーチのワノ国参戦はあるのでしょうか?

ワノ国でのカイドウとの戦争に麦わらの一味の傘下が勢揃いするか!?

La flotte du chapeau De Paille - 麦わら大船団 pic.twitter.com/qVFCGS21I9— Kakumē 🎌 (@Homurasxki) May 14, 2019

過去編のドレスローザでは、様々な海賊団が麦わらの一味の傘下となりましたが、ワノ国でのカイドウとの大一番を前に、全ての傘下が勢揃いするのではないでしょうか?

作者の尾田っちが、対カイドウ戦は頂上戦争の時より大きな戦いになると言っていました。

ワンピースの物語においても、ルフィにとってもこれからのワノ国での対カイドウやビッグマム戦は過去一の戦いとなるでしょう。

確かに四皇2人を一度に相手にするのはワンピース史上でも類を見ないでしょう。

当のルフィは、力を借りたい時に傘下は呼ぶと発言してますが、なんといってもあのルフィに憧れて傘下になった海賊団です。

ワンピースの世界の歴史が変わるようなこんな大一番を前に、黙って待ってるような連中ではないでしょう。

そして、ゲームの海賊無双4でも、麦わらの一味の参加はワノ国編に参戦していました。

なので、ワノ国に麦わら大船団が再び集結することを大いに考えられます!というか、みんな集え!歴史が変わるんだぞ!

ワンピース最新話980話"戦う音楽"への感想・予想ネタバレツイート

one piece 980 尾田栄一郎
カタクリそんなに殴っても、Luffy を倒れない
apoo一撃に倒された!?
apoo= kaido= 四皇??
戦闘力のバランス、oda本当ダメです...
luffy、この状態で本当の戦場ならもう何回死んたよ〜!
aceの死は無駄です、luffy成長させない。。。 pic.twitter.com/2H7FWZQfkL— 橋本奈々未 (@HMnanamin773) May 21, 2020
https://t.co/w45SztlFrC
MANGA One Piece 980 english 漫画 ワンピース 第980話 日本語 海贼王980#漫画 #OP980 #ONEPIECE980 #boruto #ワンピース #ワンピース980 #海贼王980 #日本語 #Englishpic .twitter.com/bmUQD4MDQV— YOMUMANGA /漫画 ワンピース 第980話 日本語 manga one piece 980 (@YOMUMANGA1) May 22, 2020
倭の国=日本
海軍=アメリカ
古代兵器=核
新世界=南北アメリカ大陸
海賊王=コロンブス(笑)
5老星=核保有国どうですかね?笑笑ワンピースの論理的思考イコールの関係— ヒロロ=サイタニ(才谷弘樹) (@Kitakairere) May 22, 2020
麦わら大船団が起こす事件ってなんだろう?サボがマリージョアに乗り込んだことと関係してる?するとワノ国編の後になにかあるのかな#ワンピース— ぐるぐる (@gFzdYpWVwMrqsVj) May 22, 2020


ワンピースネタバレ980話確定速報考察"戦う音楽"

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください。

ルフィがブチギレ象銃で会場を破壊!
「おしるこは食うもんじゃねぇ」
残ったおしるこをぶちまけ、ぶっかけ作戦と称して食べ物を粗末に扱うギフターズ。
それを見たルフィは、お玉のことを思い出し、「何でお前みたいなバカの目の前に食いもんがいっぱいあって、玉の腹に何も入らねェんだ!!」とブチギレて、ゴムゴムのエレファントガンの一撃をお見舞い。
それにより、宴会場が真っ二つに割れ、粉々に跡形もなく崩れ落ちます。
その様子を見たキッドは寧ろ動きやすくなったとニヤリとした表情。
ルフィの元に、「何ハデに暴れているんだ、お前は大人しく潜入出来ないのか」とゾロが参上。
方向音痴のゾロがルフィのところまでよく辿り着いたと思います。
ルフィからお玉のことを聞いたゾロもブチギレ、ぶった斬るしかねぇなと戦闘モード。
しかし、怪しい捕まえろと言われ、潜入がバレそうになった為、ルフィとゾロはその場から逃走しました。  
アプーがルフィとゾロの前に立ち塞がる

ルフィが暴れて煙渦巻く現場を目撃していたのが、スクラッチメン・アプー。「あれは明らかに麦わらのルフィ」と気付いたアプー。
それを聞いたその場にいるクイーンや船員達はルフィたちが侵入者だと気づき、最悪の世代じゃねぇか!と驚きます。
そして、クイーンは脱獄しやがったのか…ちっと心の中で思い、脱獄したことがカイドウにバレたらまずいと、ある作戦に出ます。  

クイーンが飛び六胞の一人を消す

ルフィが脱獄したことがバレたら、自分の大看板も剥奪されてしまうことを恐れたのか、クイーンはある作戦を思いつきました。
クイーンは船員達に「今ちょうど消したいやつがいる、おれが飛び六胞を一人消し、そのイスを空けてやる」と発言。
要はちょうど飛び六胞の中に気に入らないやつがいるから、クイーンがそいつを消して席をひとつ空けるから、ルフィやゾロを倒した部下はそのイスに昇格させると約束しました。
その報酬を聞いた部下たちは最高の報酬だ!とやる気満々に。
その気に入らないやつですが、前話でフーズ・フーやササキが大看板の地位を狙っていることが判明したので、この2人である可能性が高いと思われます。  

キッドが裏切り者アプーに磁気弦の一撃

クイーンから飛び六胞へ昇格するチャンスを与えられた部下達は、おれが首を取ると言わんばかりにすぐにルフィとゾロを元へ。
そこに先程登場したスクラッチメン・アプーも参戦します。
ルフィとゾロがアプーに気付かぬまま、アプーはルフィに向かってスクラッチ殴(ボン)♬︎ という技を顔面に喰らわせました。
すると、ルフィがいきなり殴られたことに誰だと驚きますが、ゾロがアプーであることに気付きます。しかし今度はスクラッチ斬(シャーン)♬︎という斬撃の技をゾロが上半身に喰らわせ、血がかなりの量飛びます。
刃物を持ってないのに斬撃をしてきた為、ゾロは攻撃の軌道がさっぱり見えない模様。
そしてアプーは立て続けざまに次はスクラッチ爆(ドーン)♬︎という技をルフィに喰らわせ、ルフィ爆発します。
口から煙を出し、白目で意識を失うルフィにゾロは叫びます。
それを見ていたクイーンはオイオイあっけねぇなと思ったより弱いじゃないかと笑っています。
ゾロは白目状態のルフィを右腕で担ぎ、逃走。
ゾロは「こんなところでダメージ溜めてたらカイドウ戦まで身がもたねぇ」と危惧します。
カイドウの部下はただ数が多いだけではなく、それなりのタレント揃いで層が厚いということも実感したようです。
ルフィが目を覚まし、変装をやめ、もう突破しよう!と言います。
しかし、そこにまたアプーがおり、まだまだ射程距離だからと攻撃の手をやめない様子。
そこにキッドが現れ、部下にやめろ!お前もバレちまうぞとの忠告を無視し、アプーに対してあの裏切り者が、お前が全ての元凶だぞと元々同盟を組んでいたが裏切ったアプーに磁気弦(パンクギブソン)の一撃をお見舞いしたところで、980話は終わりました。
ワンピースは次号休載とのことです。  

ワンピースネタバレ980話確定速報考察"戦う音楽"まとめ

ワンピース最新話確定速報として980話のネタバレを紹介していきました。

ついにルフィが暴れているところに、ゾロやキッドも参戦し、裏切り者であるスクラッチアプーとの戦闘が始まりました。

また、クイーンは飛び六胞の間の中の一人に消したい奴がいるとのことで、恐らくクイーンの首を狙っているメンバーを消したいのだと思いますが、部下たちにそれでイスが一つ空くからルフィたちの首を取ってこいとチャンスを与えました。

今後は様々な戦闘カードが決まっていくと思いますが、それも楽しみです。

次回のワンピースは休載ということですが、再来週まで待てませんね♪

以上【ワンピースネタバレ980話確定速報考察"戦う音楽"】をお届けしました。

http://tackeyblog.com/onepiece-980/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?