見出し画像

体質改善にはギーオイル!美容やダイエットなど、油なのに摂取するほど綺麗に!

皆さんこんにちは。

BeautyLab.です。

今回ご紹介するのは、海外セレブや有名人などの間で話題となり、現在では世界の多くの女性たちを魅了しているギーオイルという油です。

一般的に油と聞きますと、美容に良くないんじゃないかという考えが一般的ですが、このギーオイルは美容やダイエットなど、女性が嬉しむような効果が山ほどあるんです!

今回はそんなギーオイルを紹介していきます。

ギーオイルとは?

ギーオイルとは、インドで古くから使われてきたオイルのことで、徐々に世界にも浸透していき、今では世界の多くの人に使用されており、特に美容面において、女性たちの間で人気を博しています。

ギーの原料は、乳脂肪分から作られる純粋な油で出来ており、食品や薬品としても使用されてきました。

ギーオイルにはビタミンAやビタミンEを多く含み、美容面でのメリットが非常に高いです。

そして先述の通り、油と聞けば、美容やダイエットにおいてはマイナスな印象がありますが、このギーオイルは美容にもダイエットにも積極的に摂取した方がいいとまで言われています。

ギーオイルのような上質なオイルであれば、ダイエットの敵になるどころか、体の内側から様々なサポートを行うので、美と健康に役立つことが知られています。

ギーオイルの効果効能

具体的に、ギーオイルにはどのような効果があるのでしょうか?

メリットをあげれば数えきれないほどありますが、ここでは主に女性に深く関わる効果効能を5つご紹介します。

ダイエット効果

ギーにはダイエット効果があります。

ギーに含まれる中鎖脂肪酸や短鎖脂肪酸、共役リノール酸の3つは、体内で脂肪になりにくい性質を持っています。

特に、共役リノール酸は、不飽和脂肪酸の一種で、体内に蓄積された脂肪を分解・燃焼する酵素の働きをサポートしています。

オイルを摂取しながら、痩せやすい体質に近付くことが出来ます。

アンチエイジング効果

ギーに多く含有されているビタミンAやビタミンE、そして共役リノール酸には、高い抗酸化作用があります。

加齢や老化に伴い、体内で起こる酸化作用も増えていき、体内の細胞が酸化によってサビつくことで、さまざまな不具合を起こしてしまいます。

そこで、抗酸化作用を持つ栄養素を豊富に取り入れることにより、体内の酸化スピードの遅延効果があり、結果的に体内の若返りにも役立ちます。

生活習慣病の予防

ギーに含有されている中鎖脂肪酸には、善玉コレステロールの働きをサポートする作用があります。

これにより、体内の悪玉コレステロール増加を抑制し、減少させてくれる効果が期待出来ます。

歳を重ねるにつれ、生活習慣病のリスクは高まりますが、ギーを上手く摂取することで、そのリスクを低下出来ます。

保湿効果

ギーオイルは、食べるだけではなく、マッサージをする際に使用しても効果があります。

高い保湿効果も兼ね備えており、乾燥しやすい冬場などには皮膚を守ってくれたり、唇や髪の保湿ケアにも効果抜群です。

また、バターのような柔らかな香りなので、リラックスしながら、体のメンテナンスが出来るでしょう。

免疫機能の上昇

ギーには腸内環境を整える効果も期待出来るため、便秘予防や便秘改善、そして免疫機能を上昇にも効果があると言われています。

人間の免疫機能は、腸内環境と深く関わっていると言われている為、まずは腸から改善していくことで、女性の悩みを打ち消してくれる可能性を秘めています。

ギーオイルの使用方法

ギーオイルをより効果的にかつ手軽に取り入れることの出来る主な使用方法を2つご紹介していきます。

調理に取り入れる

ギーオイルを毎日の調理の際に、オイルとして使用することで、気軽に生活に取り入れることが出来ます。

1つ注意点として、ギーオイルとハチミツはお互いの効果を打ち消しあうと言われている為、同時に摂取するのは極力避けた方がいいです。

マッサージに取り入れる

ギーオイルを顔やボディのマッサージオイルとして使うと効果的です。

オイルなので、ベタベタ感が気になるかと思いますが、出来るだけ少量ずつ塗って、適切な量に調整して使うといいです。

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今回は世界中の女性を魅了しているギーオイルを紹介していきました。

入手方法としては、一般的に、通販で購入する方が多いようです。

平均的な金額は100gで1,000円ほどが相場のようです。

ギーオイルは女性の健康と美容の味方となります。

特に美容面で悩んでいる多くの女性の助けになるかもしれません。

もちろん男性や子どもたちにとっても、メリットが大きいオイルなので、家族みんなで摂取してみてはいかがでしたでしょうか。

http://beautylab-th.com/gheeoil/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?