見出し画像

【チョンバルベーカリー】~シンガポールでオススメのクロワッサンが美味しいパン屋さん&カフェ~

今週は色々と、シンガポールのローカル情報をお届けしているタチサラです。

先日、先々日と

チョンバルマーケットというシンガポールの市場
ホーカーセンターというシンガポール地元民の食事所

という内容を執筆していますので、興味がある方は上記リンクよりお楽しみください。

本日は、チョンバルベーカリーというタチサラが思う「シンガポールで一番美味しいパン屋さんのご紹介」です。

画像1

こちら、チョンバルという地域の名前がついているパン屋さんですが、シンガポールに6店舗もっているパン屋さん兼カフェになります。

画像2

こちらチョンバルベーカリーのマークです。

写真を見て頂くとわかると思いますが、ベーカリーに行列ができて、入るのに少し待つ必要があります。

そんなチョンバルベーカリーは、「クロワッサンが絶品」なのです!

自分はクロワッサンに対して特に思い入れがあるわけではありませんでしたが、このお店のクロワッサンを食べて、こんなに美味しいクロワッサンがあるんだ!とクロワッサンの見方が変わりました。

画像3

こちらが、そのクロワッサンになります。

値段は$3.5=¥280くらいです。

かなり大きく、自分は一つ食べるとお腹いっぱいになるので、とくに高いというイメージはありません。

上記の写真のクロワッサンの隣にあるクイニーアマンというパンも、これまためちゃくちゃ美味しいです!

クイニーアマンとは、フランスのブルターニュ地方における郷土料理になります。

クイニー→ケーキ(フランス語:Gâteau)
アマン→バター(フランス語:Beurre)

ということで、バターを使ったケーキのことです。

クイニーアマンの表面はカラメルがついていてカリカリでいて、バターもふんだんに使われていて、風味豊かでかなり甘めのパンというかケーキに部類されるものです。

これがまた美味しいのです!

画像4

もちろん、代表的なクロワッサンを使った総菜パンなどもあります。

自分はこのローストビーフクロワッサンをよく食べています。

値段は$10.5=¥840と結構いいお値段がしますね。

画像5

タチサラは、パンが好きなので美味しそうなパンをみると嬉しいです(笑)

画像6

もちろんカフェとして店内でも食べれるので、本格的なコーヒーも堪能できます。

画像7

ちなみに、ここは有名なお店なので、お土産にチョンバルベーカリーのTシャツや、トートバックなども売っています。

画像8

このTシャツは、大人用サイズ&子供用サイズがあるので、今度おそろい買おうと考えていました。

ファンの方にはこういうの嬉しいですよね。

なお、シンガポールでのカフェ事情は非常に激戦区です。

消費者側からすると、たくさんカフェがあって店舗が多いだけにクオリティが凄く高いです。

コーヒー、スイーツ、パン等々が、お店によって美味しいものが違いますし、カフェ巡りするのもシンガポールの楽しみの一つです。

もし、今後シンガポールにいらっしゃったときの歩き疲れたときなど、すぐ近くにあるカフェに入ってみるのもお勧めです。

本日もタチサラnoteにお付き合い頂きありがとうございました。

少しでもいいなと思っていただけたら、
スキを頂けると嬉しいです。

お礼の代わりに、
『心に響く名言』に出逢えます♪

タチサラは、
平日は朝7時、休日は朝7時30分に記事を、
夕方につぶやきを毎日投稿しています。

フォローして頂き一緒に人生を、
そして世界をよくしていきましょう♪

『 皆さんにパワーを与えるタチサラプロフィール! 』
▶︎ コチラ


それでは、また明日お会いしましょう。


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!