見出し画像

すごい納豆ってなにがすごいの?~食べ続けた人体実験結果付き~

最近は、サラダチキン生活をしているせいか、体が軽い気がするタチサラです。

そんなタチサラですが、サラダチキンのおともに食べているのが『納豆』です。

2~3日に1回はサラダチキンや納豆の買い出しに行くのですが、そんな時この納豆が目に入ってきました。

すごい納豆「S-903」

いやいや、「すごいって何?」「てかS-903って何?」と思いながらも、なんかすごいんだろうな~と思ってついつい買ってしまいました(笑)

私のような経験をしている人もいるのではないかと思い、本日はすごい納豆のすごさを徹底調査してみます。

1.S-903の秘密とは?

まずは、S-903とは何かをひも解いてみます。

まず気になる「S」!

すごい=Sugoi のSだろう!!!と思って調べてみるとものの見事に違いました(笑)

Sは納豆菌の学名「Bacillus subtilis(バシラス・サブティリス)」のサブティリスのSと、

からだの働きを「Support(サポート)」のSからつけられたとのことです。

そして、903というのは、すごい納豆の販売元タカノフーズが所蔵する約2200種類もの納豆菌の中から903番目の登録であったことからつけられています。

まずS-903からわかるすごさは、

・タカノフーズは2200種類もの納豆菌を保有している
・2200種類もの納豆菌を使い納豆を研究している

ということが分かりました。

2.すごさの秘密は?

では、すごい納豆は何がすごいのか調査してみました。

まずすごい納豆のたれには「シールド乳酸菌M-1」というものが入っています。

この納豆菌とシールド乳酸菌を合わせてとることで、より健康に近づこうというコンセプトです。

では、S-903納豆菌の効果と、シールド乳酸菌の効果と言われているものを以下に纏めます。

<S-903納豆菌による効果>
 
・免疫の強化
 ・花粉症症状の緩和
 ・鼻水をおさえる
<シールド乳酸菌M-1の効果>
 
・免疫の強化
 ・風邪症状への効果
 ・気力・活力への影響

出典:気分上々LIFE

まずは、ダブル菌で免疫力の強化をし、納豆菌により花粉症の緩和ができるとのことです。

これらは、きちんとした研究結果に基づいた効果でした。

またシールド乳酸菌はインフルエンザ予防にもなったり、気力や活力を増してくれるようです。

精神的な部分は、定量的にはわかりませんが、シールド乳酸菌が気力や活力に効くと知って食べると、なんか元気なるような気がしますよね。

少なくとも簡単に洗脳されるタチサラです(笑)

すごい納豆というのは、130~150円くらいで販売されているのをよく見ますが、他の納豆より少し高いのはこういう他の納豆にはないプラスαの効果が「あるといわれている」ため高いのではないかと推測します。

3.食べ続けてみた結果は?

そこで、すごい納豆を5日連続で食べてみました。

その結果、
あることが分かりました!!!

5日くらいの継続じゃ
効果が分からない(笑)

ということがわかったのです。今のところハッキリ言って全然効果はわかりません。

今月初旬から、サラダチキンに加え納豆もほぼ毎日食べています。そして、この生活を初めて「お通じ」が良くなりました。

普段からいい方なのですが、もっと快調です。

これは、サラダチキン効果もあるのか?納豆効果もあるのか?は不明ですが、事実としてサラダチキンとはちみつ納豆を合わせて毎日食べてるとおなかの調子は良くなるようです。

また、今回デスクトップリサーチをしてみて、納豆を食べると「お通じ」が良くなったというレビュー・コメントも多かったので、納豆はお腹にいいのかもしれません。

そして、タチサラは基本元気なので、より活力が増したなどは感じていません(笑)

なんか、つりのような見出しになってしまいまいたが、タチサラのnote記事で嘘はつかないポリシーなので、正直な結果を纏めています。

いずれにせよ、すごい納豆はものすごい研究のうえで作られた製品であることは間違いありません。

みなさんも、すごい納豆生活をして「すごい健康」をめざしてみませんか?

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!