見出し画像

お知らせ

突然ですが、みなさんにお知らせです。今回のコロナ問題によって、3月以降予定されていた私の講演、指導者研修会等が全て中止になってしまいました。そこで、何人かの指導者の方々から「オンラインコーチング」という形でできませんか?とお問い合わせを頂きました。

以前から私のジムのスタッフ達からもオンラインでセミナーをしてくださいと言われており、また、うちのジムは既にオンラインで個人、チームにトレーニングの指導を行なっており、そのノウハウはあります。

良い機会なので、私自身初めてになりますが、オンラインコーチングセミナーを行うことにしました。今回のテーマはコーチング学です。日本にはきちんと学問としてコーチ学を学んだ指導者はまだまだ少ないようです。

仮に学んだ人が指導していても、小中学生の場合、指導者と一緒にいる時間より、親と一緒にいる時間の方がはるかに長いです。つまり、子供にとっては指導者との会話より、親との会話の方がはるかに多いのです。そういう意味では、やはり小中学生のお子さんを持つ親御さんにも「コーチング」を少し知っておいた方が良いと言えます。親の言葉でお子さんを、やる気にさせたり、励ましたり、鼓舞したりと。

そこで今回は「お父さんお母さんの為のコーチングセミナー」と題して、オンラインで
開催させて頂きます。お金がかかってしまいますが「何故コーチのことコーチって言うの?」と聞かれたら答えられない人は、特に聞いてもらいたいと思います。

画像2

申込方法は下記ようになっています。是非ともみなさん参加してください!宜しくお願い致します。


【立花龍司 指導者向けオンラインセミナー開催決定!】
~お父さんお母さんの為のコーチングセミナー~

<講師> 立花 龍司
元ニューヨークメッツ・千葉ロッテマリーンズ コンディショニングコーチ

<内容>
日米プロ野球でコンディショニングコーチを務めた立花龍司による、選手を伸ばすコーチングテクニックを講義形式で学べます。

<日時>2020年5月24日(日) 15:00~17:00

<価格> 5,000円(税込)

<定員>80名

<申し込み方法>
下記にご登録後、お振込み先をメールにてお送りします
https://forms.gle/zVsFtexNMqXgCk9S7
※期限:5月21日(木)

<ご参加方法>
ZOOMオンラインシステムを使用
ご入金確認後にID,パスワードをお送りします

<お問合せ先>
047-407-0126
タチリュウジム習志野本店

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?