見出し画像

また一つ、夢が叶いました。

Ciao a tutti!
こんばんはいくにです。
記事を書くのはめっちゃお久しぶりです。

相変わらずFanboxとnoteの使い分けができておりませんが、うーんまぁそれはそのうちなんとかなるでしょう。

一応あっちはXみたいに報告メイン、こっちは私の心境とかを赤裸々に語る丸裸日記みたいになると思う…思うです。後イタリアのこととかね。


今日のお話は、とってもハッピーな内容です!


今回、コッレフェッロという街で開催されたマンガイベント【Spazio Comics】というイベントにお誘いいただき…

作品を展示ていただきましたッ!!!!!!!!👏👏


イラストでも良いみたいなのですが、せっかくなら日本のマンガというものをわかりやすい形で!と思い、前作の『おおきくて窮屈なこの世界で。』から見開きで2ページ抜粋して展示していただきました。

コッレフェッロはローマ郊外の街ということで、当作品はローマ・バチカンが舞台なこともあり親近感とか持ってもらえたら嬉しいなと。本当に素敵な機会を頂けて感謝感激です。


イタリアから帰国してから(その前からも)ずっと「イタリアの漫画イベントでたい!」っていってたので、今回それが叶って本当に嬉しかったです!作品だけの渡伊(データのみ)でしたが、それでも大きな一歩でした。


次は漫画家としてイベントに呼ばれるような作家になっていたいですね。引き続き制作頑張ります。


長らく事が停滞して悶々とした日々を送ることもありましたが、こうして今行動したことがしっかり(花にならなくとも)芽が出ている事がとても有難くて、人生への満足感が爆あがりしますね!
後は大輪咲いてくれたらいいんですけどね…でも多分咲いたところで「これは大輪じゃない!まだ小さい!」とか自分で抜かしそうなので、ひとまずミモザくらいのサイズでいいので可愛い花ポンっと咲いて欲しいです。

具体的には、長期連載と重版とイタリア語版の出版と…後メディア化ですね…


とはいえ今は今にフォーカスして、それを形としてしっかり成していく事でしかその未来も形成されないわけなので、ちょっとだけそんな未来を見たり期待したりしながら、今この瞬間を、自分や応援してくれてる人たちのために頑張っていきたい所存です。

こういうのなんていうんだっけか。
カルぺディエム?


そんな横文字は置いておいて、
応援してくださる方がいて、私の作品を求めてくださる方がいるから成り立っている日々なので、感謝感謝です!本当にありがとうございます!

どうかこれからも何卒、気が向いた時でいいので応援してもらえたらとっても嬉しいです!


以上ご報告とか色々でした!



いくに

日本生まれのイタリア大好き漫画家です。好きすぎて留学してました。漫画をきっかけにイタリアに興味をもち、5年以上とあるカフェでバリスタとして勤務していました。