見出し画像

切手COL[イル・ジョルノ50周年記念]

イタリア/2006年発行/絵画、イラスト

1956年に設立されたイタリア・ミラノの新聞[イル・ジョルノ-Il Giorno]その発行50周年記念に発行された切手です。フランスのポスター画家[レイモン・サヴィニャック]の作品が使われています。朝起きたらまずイル・ジョルノを読もう!というメッセージでしょうかね。もしくはそこらじゅうでイル・ジョルノを読むことができる、かしら。ボサボサの頭が可愛らしいです。

この新聞に関しては一応イタリア語のwikiがあるのですが特記することはあまりなさそうで、地方新聞、タブロイド紙という感じぽいです。現在も発行を続けています。

レイモン・サヴィニャックは日本でも展示会が開催されるくらい人気がある画家で、名前で検索すると一度はどこかで目にしたことがあるものがヒットすると思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thanks!!
切手とか鉱物とか活字とかを蒐めるのが好き https://twitter.com/tachibana

こちらでもピックアップされています

Lupe
Lupe
  • 61本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。