たっちゃむ

20代男性のプライベートを記録します。 読んだ本、観た映画、ドラマ、ラジオ、YOUTU…

たっちゃむ

20代男性のプライベートを記録します。 読んだ本、観た映画、ドラマ、ラジオ、YOUTUBE、アイドル、 プロ野球、メジャー、Jリーグ、 自己啓発、資格取得、時事 婚活etc…

最近の記事

WBC強化試合3/3・3/4を観て♯3

お久しぶりです。まさか1年空くとは。 仕切り直しです。月1ペースで投稿出来るよう頑張ります。 さて、今日はWBCの話と中日の話をします。 にわか野球ファンが勝手に野球を語ります。 優しい心でお付き合いください。 日本代表。かなり勉強不足で偏見です。 まず打線。日本代表の2試合の打線の繋がりは今はどうでも良くて。 大谷、ヌートバー改めたっちゃん、吉田の合流前で、スタメン人員はごっそり変わる。2試合の安打数は間違いなく少ないの事実ですが。 一次ラウンドは韓国戦以外重量打線で。

    • メンタルヘルスマネジメントを受けてみて♯2

      こんばんは。初回投稿から空きました。 いかにも3月!という忙しい日々を言い訳にしてました。 客観的にみると異業種と比べ残業の少ない職種に勤めているはずなのです。 本題に戻ると、2月・3月と2つの資格試験の取得の勉強をしていました。 1つはメンタルヘルスマネジメント検定試験Ⅱ種(ラインケアコース) です。 3/20(日)に近くの商工会議所で受験してきました。 受験して思ったことは、20代が少ない!(特に若い男性が自分だけ!) ということ。 個人的にはもっと若い人が受けてもい

      • 初投稿♯1

        初投稿! ブログは約10年ぶり。 ここでは日々のプライベートのアウトプットを中心にブログに残していこうと思います。 読んだ本、観た映画、ドラマ、ラジオ、YOUTUBE、アイドル、 プロ野球、メジャー、Jリーグ、 自己啓発、資格取得etc… 内容テーマは気分次第。 まずは1年。続けてみます。 では。

      WBC強化試合3/3・3/4を観て♯3