第482回 これ買って良かったステイホーム2020の回

第482回 これ買って良かったステイホーム2020の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(51:35)は購入後に視聴可能。

外出自粛期間中に「これ買って良かった」を紹介しあう回です。

6月30日に収録


<聞きどころ>
今週も忙しい/22時から待ってました/ワクワク勢/誰も餅屋ではない/密に話し合い/オンラインなのに阿鼻叫喚/水さすなよ/対応に程度/新鮮な議論/今だからこ/今までと違うやり方/行ったり戻ったり感/秋も微妙/信じています/目撃者もへって/後ろめたいものになっていく/隠れキリシタン/自慢は目的じゃないよね?/記事化/自粛期間の買ってよかった/ポジティブ情報シェアしましょう/デジタル系が3割/映像消費環境が整いました/ゴルフセット/給付金でもの買う尊さ/10万円/キッチン周り/ソムリエになった酒井くん じゃなくて坂井くん/言われるままに買う体験/高いウイスキーがうまい/余市/8000円ぐらい/たっけー酒/ウイスキー選び楽しい/薄めてうまい酒/甲州/腰をやられた人たち/田代さんは立っています/椅子もあります/机の下にたくさん物置ける/ブルーブラッドの枕/X/ブルーブラッドのチャクラ/実験的/六角枕/ひっくり返します/タオル分の厚さで十分/首を開ける/炭酸水メーカー/ペットボトルごみが減って嬉しい/いつでも捨てれる人には不要/カレーのスパイス/調合が楽しい/鮮魚捌きました/豊洲市場.com/冷凍技術に驚き/製氷機でお寿司を作る/酢飯をころん/カラフルなので楽しい/ベランダで使うキャンプ椅子/コールマンのインフィニティチェア/チェアリング/そこらへんに椅子持ってって座って遊び/エコバッグのシュバット/買い物カゴに使えるやつ/ハワイで買った/包装が変わってきたね/レジ袋のMに入らなかったとき地獄/M買うの負けた気/見栄ではないが/キャッシュレス還元終わります/すげー消費が落ち込みそう/洒落た店がクソ暑い問題/そこまで外食したかったんだっけ/換気の強さがウリ/汗のカルパッチョ/対面での会食が一番リスク高い/異業種飲み会という気が違う集まり/さらに涼しい/この夏は行かなくなる/ノンワイヤーブラ/男3人収録ではない発想/リモートでもメイクする女性/スイッチをオンにする/適度に快適適度にちゃんと/オンとオフの間という概念/時代とアイテムが合致/ちょっとした不快に対するアンサー/バーミキュラのフライパンはクソいい/野菜炒めとベーコンエッグ/鉄鍋に近い/目玉焼き こんなに美味いの?/もうプレミアついてるんだよ/定価15,000円/楽天でしれっと2万越え/公式で発注しました/ハムエッグで飲むビールが堪らない/卵かけご飯が今更美味い/田淵くんちで食べたい/餃子もやりたい/落ちついたらね/来週には落ち着くかな/モノを買う・モノが増える楽しさ/

田代さんがこれからワインを買うオンラインのお店
Wine Shop Salut - 世界各地の自然派&銘醸ワイン ワインショップ サリュー
https://wineshopsalut.com/

<次回予告>

まだ収録してません 今ならメール読まれる確率アップ!

<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

<編集後記>
はいどうもデラさんです。
7/5日夜10:00 BS1「シリーズ コロナ危機 グローバル経済 回復力の攻防戦」
見てねー
シリーズ コロナ危機 「グローバル経済 回復力の攻防戦」 - BS1スペシャル - NHK
https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/N912LLW71L/


<オンラインサロンのお知らせ>
お知らせまとめ
https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

参加してる人はこちらから
https://tacchiradio.slack.com/
アプリも便利
Slack アプリをダウンロード – Slack

興味ある人は、ここから参加申し込み(だいたい日曜か月曜に招待状が行きます)
https://goo.gl/forms/qI5NxFFo0Y9rxIrU2

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります