第583回 店着日と君が言ったから6月10日はフラゲ記念日の回

第583回 店着日と君が言ったから6月10日はフラゲ記念日の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(40:11)は購入後に視聴可能。

たっちメールの回
“既刊フェアに対して既存ファンはどう振る舞うべき”
“フラゲのせいで発売日に売り切れ”
“最近見た映画”

<聴きどころ>
認知特性/三人とも同じく聴覚優位/どれでも当てはまるなぁ/ほんとに同じ?/特にラジオに向いているのだ/音楽家向きでよかったね/難しいなぁ/”既刊フェアに閉塞感”/どっかで線引き/作る側は利益があればやる/順当ではある/作ってる側も既存ファンの気持ちもわかってはいる(ハズ)/追っている人=固定ファン/既存ファンを証明する仕組みがあればいけるんじゃない?/NFTが購買証明になるかも/コアファンのことを考えてくれたんだ/”フラゲに閉塞感”/店着日の存在/”本日フラゲ日”/理由1 翌日朝一に売るために前日日中に品出ししたい/理由2 輸送バッファ/闇カルチャーであれ/理由3 サブスク全盛において前日きけるのがメリット/ 時差があると不公平/見なかったことにするから売り手側が表に出すな/闇カルチャーなりのモラル/フラゲ記念日/パチンコ攻略本発売日に並ぶ=対策されるまでの勝負/”最近見た映画”/撮影監督の凄さのための一本/”映画を倍速で見る人たち”/ストーリー重視派=消費派=倍速派/2倍は早すぎで1.5倍がちょうどいい場合/字幕用意してない、時点でガッカリ/ネタバレしてからみる/人類の進化という視点で/”目指せメタルロード”/ハードロックからヘビーメタルへ/”私ときどきレッサーパンダ”/トロントが舞台/”スパークス・ブラザーズ”/エドガー・ライト作品/音楽好きなんだなー/”打破タッチ”の消失/重たいメールの前に打破タッチが軽すぎる/そんな気分じゃない/怒られそうな時にはおとなしめのアクセサリーにする/アホみたいなメールも試しに送ってください/生活の知恵送ってください/

<次週予告>
行くも地獄戻るも地獄のNFT

<放送後記>
Hi! I’m DELAsan.
Every Friday I have to talk about something for 10 minutes.
It isn’t easy to choose a talk theme the young are interested in.
Last week I talked about " Speed-watching" and today’s “Fast-movie.” 
What should I talk about next week?
英会話学校での若者向けのトーク選びが難しいなぁといいつつ十年やってるんだった。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります