第452回 たっちリスナーのSNS大調査の回

第452回 たっちリスナーのSNS大調査の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(47:32)は購入後に視聴可能。

見てますか?見てますね。見過ぎでヤバい?隣の人は何を見てるのかな?

たっちリスナーのSNS使用頻度の大調査!


<聞きどころ>

原因はUSBケーブルの断線/どれが原因がわからない/機器は認識するけど/Podcast専用ミキサーというもの/遠隔収録の準備/5Gコンテンツ/Twitterは若い子やってないんじゃないか仮説/Twitterは友達とやらなくなってる?/たっちリスナー500人の結果/Twitterやってないのはわずか4%/8割が情報収集目的/公式感ある/東京人だけのリアクションしか見えてない/偏りはある/Facebookはリアルな知人繋がり多い/使ったことない4割・ほとんど見ない4割/使い分け/「流行ってる」っていうニュアンスではないかも/最終的にどこに流れ着いてる/Twitterはミニマム/Instagramは1割使ってない3割あんまり/「暇さえあれば見てる」のがインスタ/海外の人に発信するには、Instagram/Instagram書き込む人は少ない/たっちリスナーにはハードル高い/中身重視だから/InstagramからそとにURL出せない?/コメントスパムが多い/インフルエンサー汚染/「音楽はどうあるべき?」/アイドルは映像文化で強い/バンドはつらい/写真とらねーし/Tiktokはほとんど0/YouTubeのSNS的利用/歌い手系発信はSNSにいる/これからTiktok/アメリカでも中国でも1位/日本ではやるはやらないは置いといて/動画革命/音楽業界にとっての動画/見つけてもらうことが大事/人が多いところでも大事/たっちレディオは動画革命/書き起こされ革命/Tiktokには短い広告動画/見始めたら時間がどんどんたつ/手品見てる/グルメ系/逆再生が集まってくる/インスタストーリーは流れてこない/潜在的なラジオファンがいるなら/フォーマットを合わせる必要/来たる動画革命への準備/リリックビデオ/無音動画/書き起こしで一部分を提供/パワーワードでキャッチ/ショート動画がきたら日本のバンド事情/ライブの価値を高めるための配信を無料化?/ライブビューイング/次のiPhoneにはAirPods同梱の噂/情報爆発と人間の処理能力/それ以上目と耳を奪ってはいけない/ライブのセットリスト/10秒MV/柔軟に動ける人が強い/カウントダウンTV/アルバム全曲紹介/静止画から動画作るAI /可愛い子はますます強い/「かわいい」の強さ/ラップのMV=ビキニ/看板娘/リハウスガール/「ずっと真夜中でいいのに」のアニメMV/アニメのタイアップとるより自分で作る/猫が喋る/アバター作る/イラストやさん/たっちのはすでにあるじゃん/ハイスペックすぎ/時代が進化すると関係なくなるもの/見た目/障害/一枚かみたい/動物/パペット/Tiktokのターゲッティングがエグい/リフトアップが課題/かわいい女の子を見てるだけ時間が/きもいおっさんしかいない/情報量多すぎの短い動画/今の人に爆発しちゃうと次の人は敬遠/ツールが出てくるたびにどう戦うかを考えるのは楽しい/参入障壁を下げる/やってみたはアップすること/リアルなその世代に話を聞く/「いま」どうするか/


<次回予告> 

タッチメール読んでまーす


<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

グッズ販売やサロン入会もこちらからどうぞー サロン内では限定コンテンツも配信中ー

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

noteとPodcast、どっちでも使いやすい方で聞いてくださいね。


<編集後記>

はいどうもデラさんです。

SNSでの情報発信、やんなきゃなーと思うけど、なかなか腰が重いです。「見るだけ」っていうスタイルが一番時間無駄にしてるなーと。効率よくいっぱい情報収集してる気になってるけど、出した方が集まるっていう説もあるし、ネットは何かの入り口でしかなくてそこから一個深めないと分かった気になってるだけだろうしなー。あ、なんか説教くさいな。ドラクエウォークしよーっと。全国の自力お土産集め たのしー。


今回の調査結果は近日中にnoteにて改めて発表します!

・使用率、使用目的

・フォローしてるインフルエンサー

とか結構面白かったです!乞うご期待!

続きをみるには

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります