第586回 見出しのない優しい世界の回

第586回 見出しのない優しい世界の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(50:06)は購入後に視聴可能。

時事ネタ
・エアミート
・山下達郎ロングインタビュー
・BTS グループ”無期限”活動停止
・宇多田ヒカルロングインタビュー
・夜の体育祭

時事音タチ/田子/たたら/YOMU/時事ネタよむよ/エア(AIR)さん/くーちゃん(第575回→俳句のく)/今日コンテスト/じじこ/田っ智→たっち/田代審査委員長のダメ出し/暫定・じじこ/新宿ロフトでイベントにする?/すぐに結論を出さない/”エアミート”/培養液+空気/代替肉が本物肉より高すぎる/エネルギーコストまでひっくるめてどっちがいいか/「やって気になる」ビジネス/紙製ストローはプラスチック包装/元々宇宙食由来/山下達郎”サブスク解禁一生しない”/業界人も必読/見出し詐欺/クレバー/山下達郎にとっての音楽/インタビュー本文も素晴らしい/全部読めるかどうか/SNSの不毛さ/資本主義の成れの果て/サブスクにないものは存在しない/ターゲット=ネットユーザーならやる/山下達郎のスタンスを知ってるかどうか/異端として許容する/回りが権威/”BTS無期限活動休止”/音楽ビジネスの終着点/影響力を武器にするという戦略/ロングヒットするための何たらかんたら/最も幸福なデザインはあるはず/本当にイヤと思っていなくなった人たち/環境作ってこなかったくせに/産業としての理屈は理解できる/その理屈に納得いかないプレイヤーもいる/目指してないのに/誰が売れるかという賭けになる/「成熟」違い/要は余裕がないという点/”宇多田ヒカル”/これじゃない音楽って/モトリークルーの対バンツアー/71歳でも元気/すごすぎる先輩/ほとんど周りがいない/”夜の体育祭”/デメリットなくない?/夜のオリンピック/夏の昼間の野外フェス/ライジングサンの価値/終電で帰るフェス/ネガティブニュースだらけの中で光明?/サイゼリヤまた炎上/マッチポンプ?/はい、「貧しい」って言った!/カチンと条件反射/世界でどこでもある問題/光の正義と闇の正義/見出しでのミスリードに気をつけよう

時事ネタニュースソース
時代の試練に耐える音楽を――「落ちこぼれ」から歩んできた山下達郎の半世紀
https://news.yahoo.co.jp/articles/be612cd888a261a17c38007d9f51406f35ddaade

BTSが活動休止
https://jp.reuters.com/article/music-bts-idJPKBN2NV1R6

高校が「夜に体育祭」したらド派手になった…光るペンライトで応援 初期の目的は熱中症予防 | RKBオンライン
https://rkb.jp/news-rkb/202206101982/


<次回予告>
どこかで誰かが呼んでいる、助けてくれと叫んでる

<放送後記>
Hi, I’m Dela-san.
あらー、もう7月か。こっちは日本で言うと梅雨もなければ5月くらいの気候が続いていますので、最高です。梅雨明け直後が一番暑かったよなー。
時事ネタ読み上げ人工音声の名前つけるのに、新宿ロフトでイベント打つの、聞き返しても笑ってしまいました。
そのためだけに帰国するのもありだなー、年1ぐらいでやれないかなー。何月何日とかはたっちレディオの日とかいうのすればまぁなんかいけそうな気もする。放送開始記念日とかかな。

続きをみるには

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります