第500回 500回の回

第500回 500回の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(33:25)は購入後に視聴可能。

ついに500回。なんと平常営業です。

バイオレットエヴァーガーデンと鬼滅の刃のヒット分析
写真を撮れるか否かが全てなの?


<聞きどころ>
未来から来ました/TENET/待った甲斐があった/分かんなかったけど面白がること/わからなすぎると嫌/わからなさを許容するのが大人?/なるほどね(わからん)/エンタメの話題/ジェネレーションアニメ入り/そこまで?/とっくにオタクコンテンツじゃなくなってる/映画館の救世主/今までに何度もありました/応戦しよ/ナショナルブランド/超残酷を楽しんでるの?/そこじゃないよ/鬼滅の刃はアニメがすごいんだよなー/写真取らない派/森美術館/写真とられなくなっていく/死期が近づくと。。もっと減る/ロッキンジャパンとか撮影ポイントはお土産と同じ/行きたいと思える場所になる/撮りたさのグラデーション/言い方どうなの?には同意/つまんなかったじゃなくてわかんなかったって言え/よかったっていうことをシェアしたいのと同じように良くなかったもシェアしたい/写真撮らない方が心に刻んでるし/この日何やってました写真をAIがサジェスト/撮影してる時は見せる対象がいない/未来の自分とか他人のために撮影する/
写真は過去のためじゃない/写真撮らないのは時代に逆行してるかも?/写真に興味がある人への寛容さがない/なるほど・面白い・その考え方もあるよね/

<次回予告>

501回目は初心に帰らず10周年のお知らせなど


<レディオからのお知らせ>

現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>

はいどうもデラさんです。
過去と未来の話が出てくるとどうしても挟み撃ちしたくなるTENET脳なので、この回もそういう観点で聞き直して編集後記書くと面白いです。特に劇場版鬼滅の刃見てきた今からこの放送聞くと自分の発言が不遜すぎて遺憾です。が、そういうのは、今始まったことじゃなくて500回分の発言振り返れば、不遜と遺憾じゃない発言を探す方が難しいぐらいです。
海外では過去の発言を炎上目的で掘り起こして、現在の仕事を妨害しようというキャンセルカルチャーが問題になってますが、そこはたっちレディオ、むしろ積極的に過去発言を公式でリユースします。
というわけで、引き続き、過去発言を歌詞に盛り込んで歌作りするという500回記念企画「たっちレディオソングを作ろうwith たっち」は、絶賛運営中です。
並行して全集中!過去回全部期間限定無料公開中!

詳しくはこちらで!
https://note.com/tacchinote/n/n204d6da425b6

501回はこれの続報とか詳細とか中間発表など!

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります