第497回 順行して逆行する時事ネタの回

第497回 順行して逆行する時事ネタの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(38:38)は購入後に視聴可能。

9月22日収録(TENET回ではありません。)
・航空会社がマスク拒否男性を強制退去
・ジブリが画像を常識の範囲内で利用公開

<聞きどころ>
理系か文系/理系にしました/放射線技師と臨床検査技師/いい話/今から理系は選べない?/遅すぎることはない/人生の歯車/この人みたいになりたい/映画の読解力がないコンプ/めちゃくちゃ感動はしたのがTENET/考察も楽しみ/ぜひIMAXで見てください/グランドサンシャイン池袋は最高/システムいいと場所もタイトに/一列目のフラットシート/情報量減る/ほぼ正方形なのよ/IMAX撮影/そろそろ映画回かな?/騒いだからvsマスク義務は非科学/プライド問題?/体質的にマスクNGへ配慮すべき?/難癖客=マスク警察いたのでは?/深いりやめます/宗教論争/マスクしっぱなし自体がしんどいよなー/袋入りますか?の対応も変化/ここにきてバリアフリーが退行/非接触体温計NGなら直接体温計を用意しとく(どちらかが)/対応がダイバーシティに対応/悲しすぎる分断に/現場は大変=ルールがない/手探りなら妥協をさぐって積み重ね/肌を見せちゃいけない、のも、宗教的ルール/負けた気になる/性善説派/未来のアニメーターも/悪いことをする奴もいるからやらない/実は、シーラカンスの胃袋/著作権が良かった時代から変化してる/譜面データ・バンドスコアの非公開主義/本人のが一番正しいvs分からないのがちょうどいい/マジックの種/立場による/いい意味で横綱相撲/筋通そうと潰されるやつは勝手にやる/ひょう窃・潰される危険も/著作権登録しちゃうとできないことが増える/Podcastにも流せない/著作権法に守られる立場とない方が利益になる立場が分かれる時代/東方系という世界/本当に立場次第/時事ネタと見せかけて/

<次回予告>

多分TENET回!

<レディオからのお知らせ>

現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうもデラさんです。
一つのものをあっちから見てこっちから見て今見て後で見て、みたいなことやってったのがTENETだったり。物理学の映画と思われてますが実在論とか哲学の映画でもあるのよねぇ。ちょっと次回収録に向けて準備しておこう。

あと準備といえばサロンは500回記念/10周年に向けていろいろ準備中。
入会・再会、お待ちしています。
10月21日はなんか準備っぽいことやりますので詳細チェックをお願いします!

https://note.com/tacchinote/n/n204d6da425b6

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります