第498回 一回でわからなかった人が本当に聞きたかったTENET話の回

第498回 一回でわからなかった人が本当に聞きたかったTENET話の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(54:17)は購入後に視聴可能。

TENET感想回!


<聞きどころ>
500回間近/記念ソング/パワーワード大募集/楽曲も募集/たっちが監督・仕上げ/完成はいつ?/詳細はblog、Twitterで/益子さん/久しぶり感/フリーはどうだった?/全部オンライン&リアルタイム/せーのでみ始める「みんなの映画部」/映画体験/IMAXという撮影技法/ダークナイトから使ってました/ノーラン映画でTENETオープニング/「第3次世界大戦を防げ」超絶単純というプロット/めちゃくちゃ面白かったのです/3回見たのよ/1回目の感想/わからない・面白い/映画わかった?/30%〜半分/「考えるな感じろ」的なフラグ/時間軸じゃなくて/見せる気ないだろ/定期的に「わからなくていいのよ」/「あ(察し)」/解説スタート/「メメント」の頃からそうでした/「プレステージ」もわからなさはミステリー/最近は違う/スパイ映画のワクワク/ぼくがかんがえたさいきょうのSF映画/読解が必要っぽい→YouTubeに/これはマッドマックス怒りのデスロードでは・・?/2回目はわかる・面白い/3回目はストーリーを見るために非IMAX/見れる時期だから深堀/次回は複数回エンタメの是非について/映画体験、映画ならではの楽しさが詰まってる/映画館行かないと映画って見ないわ/街に出たら景色が変わる、とか/1分あたり1億の映像が均一大人料金/高い時計をつけられる楽しさ/宣伝とかギャラに消える場合もあるけどね/また新しいことやるな/「インセプション」雪山シーンなげえ/「インターステラー」焼畑なげえ/マイケル・ケインが意味ありげすぎる/いいスーツ着なよ=装備しないと意味ないねの通行人/忘れるぐらい展開早い/チマチマの移動いる?/突っ込みどころをスルーして/キャットすごい/191cm/エリザベス・デビッチ(デベッキ?)/ちんちくりんのセイター/独占欲の説得力ある9等身/ちょっとエモーションすぎない?/壮大なSFに対するセカイ系キャラ/ノーランキャラのモチベ理解できない/最終的に設定よりキャラ/逆再生で一丁上がり/逆再生映像は新しくないのにかっこよく見せる/逆再生演技をさせる変態/感情が呼び起こされる/「メッセージ」バカウケみたいな宇宙船/宇宙人の言葉を解読する映画/宇宙人の言葉がわかると宇宙人の時系列感覚がわかる/時系列がぐちゃぐちゃってこういうことか/人TENETは宇宙人の言葉/プロタゴニスト=主役/運命論・決定論がコア/親殺しのパラドックス/どっちとも取れるまま進める/パラドックスを許せちゃう/「ドラえもん」タイムパトロールは過去かえるな/並列?/わかった?わからない?の知識マウンティング/みんなわからないから大丈夫よ/「1回でわからない」がみんな平等/「キックアス」の主役の人です、あの最後の隊長/この時代に何回も・解説、見たくなくなる作品の特異さについて/

<次回予告>

一回でわからなくてもいいのはわかったけどそれでいいの?問題


<レディオからのお知らせ>

現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうもデラさんです。収録に立ち会えませんでしたが、収録終わってから2時間ほどアフタートークに参加できたので、大体満足です。

さてサロンは500回記念企画は「たっちレディオソングを作ろうwith たっち」です!
歌詞と曲の募集が始まりました!あと、それに伴い過去回全部期間限定無料公開中!

詳しくはこちらで!
https://note.com/tacchinote/n/n204d6da425b6

続きをみるには

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります