見出し画像

たっちレディオの歌を作ろう!with たっち特設ページ


作曲家 田代智一とミュージシャン田淵智也による閉塞感打破ポッドキャスト「たっちレディオ」。
Spotifyで放送を聞くにはこちら
https://open.spotify.com/show/3iGN62RnXdpv5u07GInpEL

放送500回を記念して慌てて立ち上がったこの企画(500回を忘れてた)ですが、歌詞も曲もリスナーから募集、仕上げはたっち、という夢の企画です。完成までこのページで情報を更新します。(最終更新 12/6)

スケジュール

5月17日現在 フェーズ2です


-フェーズ1
曲:公開中

たっちの二人が選んでシンセメロを作成→noteかspotifyで公開します

https://soundcloud.com/npn6piqj7gnk/500a-1


-フェーズ2
歌詞:5月〜6月前半募集

以下のパワーワードを使っての作詞募集中です
シンセメロが来たら整え直しになると思いますが、並行して進めます
重複とか多数ありますが、自由に取捨選択していいです 数字はその言葉が使われた回です

というわけで歌詞はリスナーが相談して作っています。
その会議はdiscordにて行われています
discord参加申し込みはこちらのGoogleフォームから

https://forms.gle/6gRH5fMzRRm41mVDA

申し込むとメールに招待状が届きます
歌詞作成だけじゃなく、演奏・歌い手・その他諸々参加したいという人も申し込みくださいー

ご不明なことがあれば tacchiradio@gmail.comまで

すでに集まったパワーワード


レイニーデイ 86
真冬に入る湯船はあったかい 363
アンジェリーナ不条理
○○殺したい。 296
「旨味バカ」 212
「お祭りだぁ」 初期ジングル
「グラデーション」 初出・130?
「たっちファミリー」 初出・132?
「これ買って良かった」
「幽霊部員」
「自転車」
「hospital hate」
チャーシューフット
風呂あったけー 363
殺したい(ニッコリ) 2960
メロディにはこの言葉しか乗らない「ロマン」(307回) 307
○○殺したい。 296
お風呂あったかい 363
珍妙な団体(第489回) 489
160回の「しずかちゃんが仕上がった」 160
わーキャー 初出・172?
なんとかしてよドラえもん(第496回タイトル)
こいつ殺したい 296
風呂ってマジあったかい363
「閉塞感」
「打破」
拘り
クオリティオブライフ
風呂あったかい 363
yeah 380
ハニトラに気を付けてる 419
バカでいる自由 464
酒クズ
「辞めるのも手」
打破たっち
仕事大好きおじさん おじさん
「俺向けじゃない」 初出・338?
「無」 初出・399?
僕、わかっちゃったんだけど(田代さんの打破断言)
わーきゃーは殺す 初出・172?
引き受ける   373
ミイラ取りがミイラになる 479
料理しないと死ぬ 404
墓 初出・391?
お風呂あったか〜い 363
「無」 初出・399?
会話するゲーム
玉石混淆
料理しないと死ぬ 404
なんてこったりんご
「にくい」「ずるい」「殺したい」 296
人間性のミスマッチ 454
レイニーデイ 86
ドラえもんチーズ! 11
俺向けじゃねぇしな 初出・338?
なるほど、面白い、その考えもあるよね(500回) 500
「センキュー!」
○○おじさん
わかっちゃった
夢を叶えてドラえもーーーーん!!
ダイバーシティ
ハイボールおじさん
クッキング田代
星野源 296
ででん 43
こいつ殺したい 嫉妬でもない   296
田舎のヤンキー理論
ワーキャーを蹴り殺す 初出・172?
「言葉愛好家」 40
「出汁(でじる)」 45
「ビジネス書ほとんど折ってる」 72
「呼び水なんてごめんだ」 210
「キニキリームキロッキ」 350
「料理しないやつは死ぬ」 404
「人間はグラデーション」 初出・130?
料理しないと死ぬ 404
俺向けじゃない 初出・338?
人はいつか死ぬ 初出・394?
それは本当にそう
「俺向けじゃない」 初出・338?
「多様性最高」
「年中無休(第12回)」
「充実した机上の空論(第23~24回)」
店と客の会話の回 「俺たち世界を変えてる?」 325
「チャーシューフッドスーパーノヴァ」
ハニートラップ 419
漢字の書き順なんか誰が決めたんだよ
何ごともおもしろいってことにしたらいい 408
人間てそういうもんだよ 428
怒りは何もうまない 409
アクション起こした方が良い 409
「グラデーション」 初出・130?
早くも大火傷(第001回、18:41〜) 1
今見るべきは、今のドラえもんだ(第002回、5:54〜) ドラえもん
結局、日本は不条理とドMでできてる(第002回、29:05〜) 2
「性善説」
「グラデーション」 初出・130?
刺身です 3
カエル化現象 397
飛び出してしまった方がいい 3
入場門に激突 3
鼻にゅんにゅん伸びる 第470回 470
「黒歴史」 86
よそはよそうちはうちだから 462
YesNoチャート 479
なんでピーをつけるの? 373
アメリカのベーコン 380
最近危機感を感じていて…(n回)
「僕たち検索超上手だからね!」
「だからコミュニケーション障害っぽくなっちゃうんだよ」(81回)
「俺が好きって言ったらどうします?」(15回)
「パイレーツオブカリビアンの話マジで一切わからない」(207回)
「耳の後ろのにおいを嗅ぐ」
「皆にスポットを(第2回)」
「刺身だけあればどこでも旅行行ける(第3回)」
「SOS団の6人目のメンバーとして踊って五月病をぶっ飛ばす(第4回)」
「コンセントの100Vを触る時(第5回)」
「夢があるだろう?君たち。(第6回)」
「俺を殴れ!いいから殴れ!、危険因子(第7回)」
「親父の墓に俺のメロディを彫った(第8回)」
「別に呼び水にしてるわけじゃない(第9回)」
「食べてる人の幸せな顔を見るのが幸せ(第10回)」
「ワイン全然好きじゃないけど、チーズとワインはめっちゃ合う(第11回)」
「ばっばっばっバカにしてんのか~!(第13回)」
「数打ちゃ当たるの精神で、とにかく何でもやってみろ(第14回)」
「友達になるきっかけはほぼハプニング(第15回)」
「ファーストトライとしては95点(第17回)」
「ロードバイクは生身の体を以て一番遠く速く行く道具(第18回)」
「心理的ダメージは謝ったって取り返しつかない(第19回)」
「僕らは寂しい、分かられたい認められたい。(第20回)」
「夏の終わりに素敵な疑問が一個解決しました!(第21回)」
「ほ~ら、抜け出したいんだろう?(第22回)」
「大の大人三人が貴重な時間を使って全く実にならない話をした(第24回)」
「画像はイメージです。想像はイマジネーションです。(第25回)」
「あそこに行けばあいつらに会える(第134回ゴーゴーカレーに対して)」
「生きてるとこんな良いことあるんだ(第394回)」
「人の死は生きてる人に影響を及ぼす。友達の死で生き方変わる。人生の何かのきっかけに。(第494回)」」
「一瞬の中2病も許されない」第330回
「(左利きだと恋人と)手繋ぎながらご飯食べれるね」第265
「簡単な闇があれば」「30秒で話せる闇」122
「お風呂はもちろんあったかい、人も世の中もあったかい」
俺はね刺身だけあれば、どこでも旅行行けます 第003回
ミイラ取りがミイラになっちゃった
一人でスパイシー18ピース食ったからね 第003回
ジャッキーチェンのカンフー映画を観てないからだ 第480回
「かっこつけて突っぱねたものって大抵後悔する」「ダサいぐらいなんだよ」(392回)
「田代さん、お風呂って知ってます?」
冬の部屋着が迷彩だから外出れない 第404回
こういう生き方もある・人生は趣深い(第364回)
誰も餅屋ではない(第482回)

聞きどころ検索アプリ「たっちレディオききどころ」で前後の文脈がわかるかも
たっちレディオききどころ · たっちレディオ · Made with Glide
https://tacchiradio.glideapp.io/

- フェーズ3
ボーカル・演奏・仕上げ
展開方法など

歌いたい、演奏したい、仕上げたい、という自薦
- 発表方法、販売方法、仕掛け方とかアイデアなんでも500回記念ソングdiscordにて会議中です
discord参加申し込みはこちらのGoogleフォームから

https://forms.gle/6gRH5fMzRRm41mVDA

フォームに入力するとメールに招待が届きます


ご不明な点などはtacchiradio@gmail.comまで!

その先のスケジュール

6月26日の公開イベントで生歌詞会議で歌詞決定!

その後演奏チームとかとアッセンブル!

完成曲は夏頃発表?

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります