第546回 我輩は存在である~I’m a being~の回

第546回 我輩は存在である~I’m a being~の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(45:22)は購入後に視聴可能。

おじさん・おばさんの反響

大学院入院まで半年間/このご時世/英語留学/善人ズラ/オンライン/急に繋がってちょっと喋るやつ/オンラインゲーム/国内旅行/ギター弾くかなぁ/大人になるとパズドラしかできない/マトリックス3部作/やっぱ最近の映画見ちゃうし/マーベル・ロードオブザリング/アイアンマンも古びる/007の第一作/銀河英雄伝説本伝全110話/起業/ビジネスも留学も人生変わるかも/考えてるのに一推し足りない/分子マスクの解析/おじさんとおばさんは違う/憧れ・威厳・接着剤としてのおじさん/編集しながら顔真っ赤/間違ってるとは思いません/おじさん発言にモヤモヤ/自称せんでいい/単に“おじさん“か”◯◯おじさん“か/発明して/そもそも定義は?/おじさんという箱に入れちゃう/なんとか“マン“という意味でのおじさん/中年の意味合いは薄い/みんな感じてること/違う言葉を発明して/Hi Guys!/マンカインド=人類/The being = 存在/ ハイボール人間、ハイボール存在/もともとの呼称に中性の意味を持たせられないか/パーマン?パー子?/昔の表現はしょうがない/悪意なき命名/悪気なき表現/自称ですら許されない/ニュートラルな表現が求められる/男性名詞・女性名詞/われわれは「存在」推し

<次回予告>
真面目キャラの葛藤

<放送後記>
はいどうもデラさんです。
銀河英雄伝説、全部見たけど誰とも話ができないのでここで。
衆愚化する民主主義と哲人政治みたいな専制政治っていう思考実験としてみてたんですが、ちょうどこないだ作った番組で読んだ「資本主義だけ残った」っていうのがアメリカと中国の資本主義についてのがあったので、経済っていう両者の動力源というか持続力の発生装置というか、グローバリズムでいうと、まさにちょうどフェザーン自治領的というか、それも含めてなんか面白いかったです。ただ、地球教って原理主義・テロ組織に翻弄されすぎな気が。。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります