田舎暮らしですから…サルナシ植えました (コロナ緊急バージョン『田舎移住マニュアル』提供)

春を感じる毎日です。
朝は葉わさびの育ち具合をチェック。
facebook(ボスケリコ農園)から
スペシャルライブしました!
  
https://www.facebook.com/bosquerico/videos/618987921985228/

コロナ自粛でこの村をあげたイベント
『がいせん桜まつり』が中止となってしまい…
 
仕方ないですね〜。 
あがいてます…
 
妻がプロデュースした
若い女性に大人気の『サルナシビール』
 
ご購入いただいた方に
『葉わさび』をプレゼント!
というセットを考えました。

スクリーンショット 2020-03-25 22.10.35  
 
ボスケリコ農園のページから
直メッセージください!
https://www.facebook.com/bosquerico/
 
葉わさび
 
聞きなれないし、
第一お口に入ることも
非常に稀だと思われるので、
  
「欲しい!」
 
って思わないかもですが
私は春にならないと
この「ツーン」を体験しないと
気がすみません!!
  
ちょっとモミモミして
醤油漬けにして冷蔵庫へ1時間
 
お茶漬けやおそばにトッピングすると
うまい、たまらない、
ツンデレの春が来る〜!
 
サルナシビールを作っている
ということは『サルナシ』農家です。 
 
なので、今日は
サルナシを定植しておきました。
 
新庄村は西日本最大の生産地、
我が家は唯一の若手サルナシ農家
 
仲間募集中!
ってなかなか田舎暮らしって
わけにもいきませんよね。
 
でもこのコロナショックで
田舎での自給自足を
考え始めたっていう人も
多いと思います。 
 
ちょっと待った!
  
移住歴10年、
まだまだ日は浅いですが
あえて言っておきます。 
 
失敗しない移住のために
ノウハウをシェアできますので、
メールで連絡ください。
 
追ってPDF差し上げます。
 
==============
コロナ緊急バージョン
ビフォアー田舎移住マニュアル
==============

メールは bosquericofamily@gmail.com
ボスケリコ農園 農夫 臼井崇来人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?