歌姫オーディション御協力のお願い(1/18訂正)


いつもたくさんの応援、ありがとうございます!

この度「KARASTA」というアプリで行われている「DEEMO THE MOVIE」の主題歌ボーカルオーディションに参加させて頂くことを決めました。

優勝できれば、梶浦由記さんの楽曲を歌うことができます。

https://site.karasta.net/contests/deemo-the-movie


参加への経緯を、少しお話させて下さい。


私は幼い頃から歌手になりたいと幼い頃から夢を見てきました。
歌を勉強したいと思い、児童合唱団を経て音大まで進みました。

音大ではクラシック以外というものが当時の私には見えず、私もいつの間にか夢が移動して、皆と同じようにオペラ歌手になることを目標としていました。

でもふと聴く、自分の「大好きな曲たち」が後ろ髪を引くんです。

「これでいいのか?」
「こんなにこの曲たちが好きなんだよ?」
「かと言ってやめていいのか?」
「一度やめたらもう戻れないぞ」
「お世話になった先生方を裏切るのか?」


悩みに悩んでいた当時は、毎日毎日苦しくて、自分の本当の気持ちを確かめるために必死でした。
数分前は「やっぱりやめよう」が来て、その後すぐに「やっぱり変えたい」が来る、そんな毎日でした。
でもやっぱり続けてきたクラシックの素晴らしさも大好きで、そのままイタリアへ歌を習いに行きました。

でもそんなイタリアの地でも、今まで聞いてきた曲たちが「本当にいいの?」と聞いてきて

私は方向転換するために日本に帰りました。

そんな「本当にいいの?」の中の強い理由のひとつが、梶浦由紀さんなんです。
梶浦さんの曲を初めて聴いた時の衝撃は忘れられません。
煌めきのような、海のような、光のような…
音楽の渦の中に入っては幸せになって、聴き続けてきました。
そこからずっと憧れの方であります。

今回のオーディション、楽曲提供がその、梶浦さん。

どうか憧れの梶浦さんの曲を歌いたい。

それが例え叶わなくても…どうか、どうかどうか、憧れの梶浦さんに審査として聴いて頂ける所まで、どうしてもいきたい。

きっとこんなチャンスは、今回を逃したらもういつ来るのか分かりません。
(数年、こういうオーディションがないか検索しまくっていたので…)


もう、無いかもしれません。


二次予選に勝ち上がるには、「KARASTA」というアプリ内のランキングが高くなくては叶わず、

一次予選のいずれかの期間で、応援数上位30名に残らなければいけません。

そしてその30名から審査されます。

私は下記の↓

【一次予選B】2020年1月16日(木)00:00〜2020年1月30日(木)23:59
「#歌姫オーディション予選B」

こちらの期間に応募します。
(ダメだった場合、次にまた応募するかはその時に考えます)


そこで皆さんにお願いです。

どうか、ご無理でない範囲で応援して頂きたいのです。

こちらの動画がオーディション動画です▼

https://karasta.net/movies/452534

こちらの動画のギフトの数の合計ポイントで競われます。

ギフトは、コインというものをご購入頂いてからの応援となっております。

画像2

最終的に、応援数が同じだった場合は「いいね」の数が多い人の順位が上となります。

画像1

去年、このオーディションを見つけた時は本当に足が震えました。

でも、1人で戦えない、皆さんのお力をお借りしなくてはいけないフィールドのオーディションなので、参加を迷いました。

しかし、どうしても梶浦さんという、心の底から憧れの方を、諦めきれませんでした。

いつも、お願いばかりですみません。

ご無理のない範囲で、皆さんのお力、貸してください。

貸してください、かな…返せない、よなぁ💦

良い言葉が見つからないのですが、応援頂けますと、とても、とても嬉しいです。

なぜ「ご無理のない範囲」と言っているかと言いますと、
私は皆さんに楽しんで頂きたい、この気持ちがまず1番で
無理、がついてしまう応援はキツいものなのでは、と思っているからです。

私は好きなゲームに課金したりしますが、たとえ課金して欲しいカードが出なくても、楽しかったし、好きなコンテンツへお金を払うことができて嬉しい気持ちもあるので、良いのです。

しかしそうでない無理、は人を苦しめてしまうのではないかと思っています。

たとえダメでも皆さんのせいではありません。私の力不足です。

もしも次に行けたら、皆さんのおかげです!


配信でお話してる時も、アプリインストールしたよ!とか応援するよ!なんて言ってもらえて
ほんとうにほんとうに、嬉しくて幸せで涙が出ました。


もう二度とないかもしれないチャンス。

絶対次に行きたい。
頑張ります。

2週間、皆さんの手を煩わせてしまいますが、
どうかどうか、よろしくお願い致します。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

Tacamy


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
YouTube☞https://www.youtube.com/c/Tacamy111ㅤㅤ Twitter & Instagram☞@tacamy_oto