見出し画像

突然オススメに出てきたこいつ、何者?

気づいたら登録してた、謎のチャンネル。

多分、この動画を見て忘れないように一応登録しといたんだと思います。

いや、改めて見ると可愛いな。ナイス過去の俺。

ところで、この動画に出てくるの、どう見ても可愛い女の子じゃないですか。

実はねぇ、正体は(おそらく)「スペイン人のおじさん」なんです。

一瞬脳内にポルナレフが浮かんだかもしれませんが、それは抑えて話を聞いてください。

まずこの女の子は、VRChatというゲームのキャラクターです。

VRChatの説明を簡単にすると、3Dアバターになって色々できるゲームです。まあ、詳しいことは各自で調べてください。

で、この人はVRChatのアバターを使って、ダンス動画を投稿しています。

なんで正体を(おそらく)「スペイン人」と言ったかというと、YouTubeの字幕ボタンを押すとスペイン語って出たからです。

当然ですが、聞いても一切意味がわかりません。最初はインド人とかかな?って思ってました。

このチャンネル、なんと登録者100万人こえてるんですよね。めっちゃ人気。

これだけでもだいぶ謎ですが、この人が昔投稿していた動画を見るとさらに謎が深まります。

FPSの実況プレイだと思うのですが、絶妙な安っぽさのゲームです。

しかも、サムネ見てくださいこれ。カラフルすぎでしょ。マーブルチョコかよ。

見ていった感じ、しばらくこんな感じの動画が続いています。

ちなみに、8本目からは彩度10000のNetFlixから、比較的目に優しい色に変わっています。

ゲーム実況がほとんどだったのですが、あるときから急にVRChatの動画ばかりが投稿されていました。

あのキャラクターが出てきたのは、おそらくこの動画が最初だと思います。

この動画を投稿して割とすぐに、冒頭で見せた動画が挙げられています。

冒頭に紹介した「Dj Loli [Original]」は、600万回以上再生されており、ここから路線を変えていったのでしょう。

日本的な見た目の女の子キャラクターから、男の人の声がする、しかもそれが理解できない言語というのは、シュール以外の何物でもありません。

やっぱり、このシュールさが凝縮されているのは、ショート動画です。

謎の曲、謎のおじさんと踊る動画↓

なぜか横にいる人を銃で撃つ動画↓

意味が理解できる貴重な動画↓

このように、頭に「?」が浮かび続ける動画のオンパレードです。

こういうコンテンツを見つけるたびに、ネットの世界は広いな、って思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?