見出し画像

(雑談)誰も知らない

ADHD かどうかとか、マイノリティかどうかとか関係なく、ほとんどの人は本当の姿、本当の思い、本当の自分を見せていないんじゃないかな。

人の前では、必死に背伸びして、必死に明るくして、必死に見せかけの自分を取り繕って生きている。

分かってるんだけどな。

もう自分はどこにも必要とされてねぇな、とか
もう自分は生きている理由が特にねぇな、とか
ふと思う時がある。

そんな時、どうすれば良いんだろうか。

恋人に慰めてもらうんだろうか。それとも、友達か、親兄弟か。

そういうのを話せる相手が全くいない人は、どうしてるんだろう。

本当の自分のことは、誰も知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?