コロナと仕事とウーバーイーツ

始めまして。
たぁ坊と申します。

コロナの影響もあり

皆さん
様々な環境が変わったと思います。

勿論、僕も環境が変わりました。
(僕は良い意味で)

例えば

・自宅待機
・リモートワーク
・休業

等など…

案外この生活も悪くないな~
案外この仕事の有り方悪くないな~
案外このライフスタイル悪くないな~
や、逆に
リモートワークってなんか落ち着かない...
休業になってお金が無くて身動き取れない
仕事が無くなった...
などなど

様々な環境の変化や気持ちの変化
が有ったのでは無いでしょうか?

今現状でも不安な日々を送っている方も
多いのでは無いでしょうか?

失業した方や派遣切りに遭った方や
休業によりバイトや仕事が出来ない方は

どうしよう...

ってなりますよね。

僕も始めにも書きましたが
影響は有りました。

僕はオンラインとオフラインの仕事を
両方やっていてオフラインの仕事は
完全に停止していました。

そこで!

ある意味これはチャンス!

・外に出れて気晴らしになる
・お金を貰いながら鍛える事が出来る

始まった頃から気になっていた
ウーバーイーツドライバー
にチャレンジするかっ!て事に 笑

始めは
そりゃドキドキでしたよ 笑

登録するのは良いけど

・ほんとに40代半ばのオジサンに出来るのか?
・体力的に大丈夫なのか?
(普段自転車は夕飯買う時に使う位 笑)
・配達なんて高校の時にピザの配達以来...無事届ける事出来るのか?
・受取と配達...迷わず行けるのか?
・自分に注文なんて来るのか?笑

なんて色々な不安とドキドキでした 笑

僕の場合、儲かるのか?とかの悩みでは無く

上記の悩みのウェイトが多きかったです笑

元々運動出来てお金貰えるなら最高!
って感覚だったので…

さぁ長い前置きはここまで!

ここからは

スーパー方向音痴・体力少々
40代オジサン(2020年時点で45歳)が
ウーバーイーツ配達員をするとどうなるのか?

をお届けしていこうと思っています。

ウーバー配達員をする上で自分の中で
条件を付けています。

条件1.基本的には17時以降からオンライン
条件2. 基本的に雨の日は出ない
条件3.基本的に22時位で終了

この条件でウーバー配達ってどうなの?
ってのをこちらを日記の様に公開していこうと思います。

楽しんで見て頂いたり
こんな時代ですので自分もウーバー配達員をして
少しでも収入の足しにと動いて頂ければと思っています!


※実際稼働しているのは色々有り
 2020年6月23日からになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?