見出し画像

○profile / お仕事について○

はじめまして。

なか ともみ です。    
フリーランスのフードコーディネーターをしています。

三重県伊賀市を拠点に、食の商品開発支援、レシピ提案、撮影スタイリングなど。企業、メディア、店舗。事業者様の様々なシーンに寄り添い、イメージ、想いを形にしています。

〇経歴〇

有機農家の家庭に生まれ育ち
幼い頃から生産者の視点と想い・季節の作物が側にある環境で過ごしました。

パティシエを経験した後、
2016年より大阪の法人にて食の商品開発・企画中心に、マネジメント、食と若者支援の場などを経験。
1級フードコーディネーター商品開発の資格を取得。様々な経験を重ね、2021年Uターンし個人でお仕事を開始しました。

ブランディングや世界観を考えた魅せ方を得意とし、イメージ提案、食の商品開発支援など。様々な企業・プロジェクトの場に交わらせて頂いてます。

私が暮らしている地方(三重県伊賀市)では、フリーランスという働き方自体がまだ珍しく、そんななかで、関西圏を中心に信頼してご依頼くださる事業者様に心を込めて大切に向き合わせて頂いてます。



〇お仕事について○

・食の商品開発支援

ターゲット、ニーズに合わせた食の商品開発サポートをおこないます。

・撮影スタイリング・フード制作 

商品撮影や売り場など、媒体や内容にあわせたスタイリング・フード制作をおこないます。

・食の製造指導・デモストレーション​

食の製造指導・デモストレーションをおこないます。​社内、店舗スタッフ様向けの製造指導など対応致します。

あくまでも、こちらを中心に。
肩書きの枠にとらわれず、webライティング、撮影他、プロジェクトサポートなども交え、クライアントに寄り添う形でお仕事をしています。


○ 大切にしていること ○

空気、温度、質感 。目にみえないところを大切にしたお仕事をしています。
ブランド、場の世界観、その場や言葉の色を汲み取り、イメージを形にしています。

ニーズと、事業者様の色オペレーションに見合ったものをご提案し、必要なパーツに心をこめて向き合わせて頂いています。


・お仕事の一例


more…


○ WEB サイト ○

詳しくは、webサイトにて発信をしています。ご覧ください◎


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
良ければスキ、フォローを頂けますと嬉しいです。



この記事が参加している募集

自己紹介

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!