ドリームオーダー遊べたので個人的メモ6月下旬編

上旬は振られ続けてたけどやっと遊べた。良かった。

*****

5/15 
公認大会 MINT三宮店 参加者4名
横浜を持ち込んだら横浜2人阪神2人という…
これなら西武にすればよかったな。

1戦目 vs阪神 先行(先発イトマサ)

多分中継ぎ抑えがたくさん入ってる型だったみたいで、投手覚醒をどんどんされて、打てることは打てるんだけど得点の気配がなかった。やっぱ岩貞は強いと実感。4枚も引けるし。
試合経過は1回裏に強振ホームランで1点取られて、それ以外は入江で抑えれたけど結局1点も取れずに負け。
京都のチャレンジカップにも行ってた方みたいで試合運びがしっかりしてました。その反面僕はカード回しがいまいちだったな。

***

2戦目 vs阪神 先行(先発西)

対人が今日初めてという方。カードもほぼスターターだったのかな。
カードの出し方が素直で、まあこうすりゃ打てるよなって出し方すれば普通に打てて申し訳なくなるくらいヒットは打って4点くらい取ったけど、2回はダイスに嫌われてうーん。
ヤマヤスが無難に〆て4-0で勝ち。

*****
*****

6/20
公認大会 TUTAYA三木店 参加者5名
西武、阪神、横浜、広島、中日(珍しくチーム被りなし)

この日は西武を持ち込み。つるぺん。さんの記事を買って読んで自分なりに組みなおして挑んでみました。


1戦目 vs広島 先行(先発森下)

森下の素のAP7がしんどすぎて割と苦戦。AP5の選手のお願い値千金出来なくてあわあわしてしまった。あと大盛の強振DP4強すぎない? DP4て。
1回に2点取られて、2点返すもその最終回に秋山にダイス12出されて無事サヨナラ負け。
捕手を柘植から古賀にしたんですけど、デッキの中の柘植が1枚古賀に代わってなくて何の意味もないカードになってたの響いたな…。

***

2戦目 vs阪神 先行(多分先発青柳)

守備の時に手札が外崎源田今井水上とかになって、ミートしかいなくね?ってのがずっと続いて強振で振られ続けてそういうので合計5点取られた。おかしいな、そんなミートばっかじゃないんだけど。
この日はめくれ具合だから仕方ないとはいえ偏りがひどかったな。アウト3つ取ってめくったら外野警戒外野警戒勝負師!とか勝負師勝負師何か!とか後の事考えたらがっくりくるのが多かった。
ビハインドの9回裏に湯浅覚醒に対しておかわりダブル覚醒で12出して3ランHR打ったけど焼け石に水でそのまま負け。


源田栗山岸外崎中村蛭間って流れはとても強くて、ツーアウト満塁蛭間ってのも経験できたけど大量得点できず残念。
打線の順番を大幅に変えたので結構イニング間の入れ替えに苦労したり柘植古賀混ざってる問題もあって自分の中でもやもやした日でした。反省。
ただやっぱ西武は使ってて楽しい! 次の段も期待ですね。源田を1コスに下げておかわり入れて、新栗山入れたいけどどうなんだろうなあ…コストがなあ…。隅田は面白そう。コー・タカハシは5枚以上を維持できる技術が僕にないので厳しそうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?