見出し画像

『gochi荘』のエリア・お宿さんをご紹介〜田辺編〜

こんにちは。食の楽しみに特化した『おいしい旅』を、オーダーメイドでお作りする旅行会社Table a Cloth スタッフのHIROMIです。


おいしい宿の予約サイト『gochi荘(ゴチソウ)に掲載のエリアとお宿さんをご紹介します。
今回は和歌山県・田辺です。

▶︎田辺をご紹介

海をすぐそばに望む、熊野街道への拠点街でもある和歌山・田辺。
スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラ市と交流関係にるこの町は、熊野古道の巡礼拠点としてたくさんの観光客が訪れます。

画像1

画像2

恵まれた自然と気候を生かしたおいしいものが溢れる土地でもある田辺では、春になると、海からはカツオやワタリガニ、夏には伊勢エビが届き。そう言っている間に、梅もすっかり収穫時期を迎えます。秋はヒラメや秋カツオ、冬にはヨコワといった新鮮で豊かな旬の恵み。山からは数十種類ものみかんをはじめとした、甘く力強い果物や野菜たちが恵みとしてもたらされます。
白浜にも近く、食目当ての宿泊場所にしてしまうものおすすめの滞在方法。訪れる季節ごとに、旬の恵みを楽しめる豊かな場所です。

地元の方が通う居酒屋さんのお造り。海が近い田辺は新鮮なお魚の宝庫。季節ごとに黒潮がもたらす魚介を味わえます。

画像3


熊野街道への拠点街でもある田辺には熊野古道にお出かけされる方への情報提供、荷物預かり、装備品の貸出しまで行わているお店もあります。「熊野トラベル」は熊野古道に行かれる際はぜひ立ち寄ってほしいスポット。

画像4

画像5


名産のみかんを使ったパンやジャムを販売されているパン屋さんがあるのも田辺らしい!

画像6

画像7


実はレトロな喫茶店が多い田辺。レトロな雰囲気を感じなら朝食を食べるのもおすすめです。

画像8

画像9


紀伊田辺駅主編には海産物屋さんやお菓子屋さんがたくさん。おみやげに食べ歩きに。。。誘惑が多すぎて散策するだけでお腹いっぱいになります(笑)

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


海産物だけでなく、自然豊かな山野で育まれたジビエを使ったお店もあって、田辺の食材がぎゅっと詰まった鹿肉のジビエバーガーは絶品!

画像17

画像16


こちらにも田辺のおすすめスポットを紹介しています。
▶︎gochi荘 田辺エリアページ



▶︎田辺のお宿さんを紹介

gochi荘の田辺のお宿さんはみかん・梅農家さんや元シェフで加工食品店・カフェのオーナーさんや釣り好きが高じて船を所有している方などバラエティー豊かで、どのお宿さんも季節に応じてさまざまなおいしいものをいただくことができます。もちろんgochi荘だけのオリジナルプランも♪

画像18

土地の食材と人を掛ける 大きなお家の一棟宿
一棟貸宿 小家御殿


画像19

実家で過ごすようなひと時の 梅農家宿
農家民泊 未来農園


画像20

梅畑を望む 女性オーナーの涼やかな農家宿
Guesthouse Tao


gochi荘スタッフが実際にお宿さんを訪れています
詳しくは取材記で♪


※掲載しているお店やスポットは取材当時の情報です

次回も『gochi荘』に実際に掲載している自慢のエリアやお宿さんをご紹介します。
Bon Voyage!

▼『gochi荘』に関するお問い合わせはこちらまで
gochi荘 運営事務局: 株式会社 Table a Cloth (テーブル・ア・クロス)
Table a Cloth HP : http://tableacloth.com/
gochi荘 HP : https://gochisouoyado.com/
お問い合わせ: info@gochisouoyado.com
『おいしい旅』のプランニング・手配を専門とする旅行会社です。
大阪府知事登録旅行業 第3-2945号

#TableaCloth #テーブルアクロス #gotoキャンペーン #gototravel #旅行会社 #旅行 #オーダーメイド旅行 #おいしい旅 #女子旅 #新婚旅行 #ハネムーン #プレ花嫁 #食旅 #ワイン旅 #traveldesigner #gochi荘 #gochisou #gochisouoyado #tableacloth #宿泊予約サイト #農家民宿 #アグリツーリズモ #国内旅行 #家族旅行


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
『スキ』ありがとうございます^^旅の素敵な情報を今後も発信します*
2
「おいしい旅」をコンセプトに、オーダーメイドでプランニングを行う旅行会社。 その土地に出かけてしか出会えない『ローカルな食事の楽しみ』から、世界で一番おいしい旅を提供しています*