見出し画像

味のおぐら・宮崎県

今週も食べ物。今日は宮崎県にあるレストランです。またもやトリです笑

よく覚えていること

元々気になっていた「おぐら」でお昼ご飯を食べました。
過去1回行ったことがあります。2019年に家族で車で行ってきました。
食べたチキン南蛮含めてよく覚えていることは、主に3つ。

  • チキン南蛮を広めたお店

  • ボリュームが素晴らしい

  • 人気だからこその混雑っ!

チキン南蛮を広めたお店

タルタルソースをかけるチキン南蛮を全国に広めたのが「おぐら」チェーンとネットで見たことがありました。
「発祥」とか「元祖(ちなみに、おぐらは元祖ではないみたいです。)」とか、そんな感じの言葉に弱いんです笑
トリ系であれば、子どもたちも文句なく食べてくれますので、昼飯の選択する場所としてはバッチリでした。

ボリュームが素晴らしい

チキン・タルタルソースとっ!
大盛りの白米がっ!!
絶妙!!!
大盛りの白米がドンドンなくなっていきました。

あっという間に間食しました笑

人気だからこその混雑っ!

お店には11時半に到着。ちょうどお昼どきだったので、結構待ってしまいました。
しかし、、、待っても食べて良かったと思えるチキン南蛮でした。
有名店はどこも同じですが、開店時間くらいにお店に入れるように対策が必要すね。

どこのお店に行ったか忘れないように、写真撮ったんだろうな~

おぐらを確認したいなら

お店のHPです。そこからTwitterにもリンクしていました。
あぁ、おいしそ。
また行きたいなー。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?