見出し画像

御国ラーメン・熊本県

今週も食べ物。今日は熊本県にあるラーメン屋さんです。
GoogleMapさん、なぜ兵庫県姫路市の「御国野町」が表示されるのでしょう・・・

よく覚えていること

九州を北上して家路に向かう途中、そういえばラーメンを食べていないことに気づきました笑
国道3号線を走っていたときに、偶然出てきたラーメン屋さんです。ラッキーと思い、そのままお店へ。
過去1回行ったことがあります。2019年に家族で車で行ってきました。
よく覚えていることは、主に3つ。

  • 普通においしかった

  • それほど混雑しておらず

  • 店主がよく喋ってくれる

普通においしかった

豚骨ラーメンって「こんな感じ~」と、イメージしているラーメンが出てきました。当然すよね、ラーメン屋さんだから笑
麺もチャーシューも美味しかった。白米つけてもよかったかも。
昔から豚骨スープは好きで全て飲み切ってしまいましたね。

さて、いただきますっ!

それほど混雑しておらず

平日の真っ昼間でしたが、それほど混雑していませんでした。
程よい人の混雑って感じですかね。全体の席の7割くらいが埋まっている感じ。
注文してから10分くらいでラーメンは出てきました。

店主がよく喋ってくれる

旅していることがバレてたんでしょうか、、、食べているときに店主さんにすご~く声をかけてもらえました。
子どももいたし、平日の真っ昼間にはあまり来ないファミリー層だったんでしょうね。
話した内容は覚えてないですが、地元の人との会話も旅の楽しみの一つですよね。

御国ラーメンを確認したいなら

辛いラーメンは食べなかったよ

お店のHPは、、、ありませんでした。
食べログは出ていたので、ご確認ください~。
あぁ、また店主の人と喋りたいな。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?