見出し画像

多拠点生活覚書#4 ゲストハウス品川宿

多拠点生活覚書3つ目は、「ゲストハウス品川宿」と北品川の街について。

宿の場所

京急北品川駅から徒歩3分くらい、北品川商店街のなかにあります。

JR品川駅から行く人は、HPのアクセス案内が写真付きでわかりやすかったので、それを見ながら行くとよいかも。

◆ゲストハウス品川宿
〒140-0001
東京都品川区北品川1-22-16
TEL:03-6712-9440
HP:https://bp-shinagawashuku.com/jp/
HafH:対象
ADDress:対象

部屋や設備

部屋
今回は個室(シングル)に泊まりました。

画像1

ベッド、机と椅子、デスクランプがあるシンプルなお部屋。

画像2

ノートPCを広げてもまだ余裕のあるサイズのテーブルだったので、リモート勤務になっているお仕事中も助かりました。オンライン会議もありましたが、Wi-Fiも特に困らず。

画像3

チェックイン時に消毒スプレーやウェットティッシュもくれました。
感染対策ばっちり。

その他施設
シャワーは各階1つずつ(だったと思う)。
2階は女性専用ということでした。

洗濯機・乾燥機は「あるけど近くのコインランドリーの方が性能がよいかも」とのスタッフさんからのアドバイスを受けてコインランドリーに行ったので使っておらず。

コインランドリーは徒歩3分圏内に2件ありました。

宿のを使ってないから比較はできないんですが、確かに新しい方のコインランドリーは速くしっかり洗濯・乾燥終わりました。宿がどうというより、コインランドリーのやつが性能良すぎる説。

1階のラウンジ近くにトースターと電子レンジとコーヒーメーカーがあって、コーヒーは朝時間帯フリーになってました。いつも朝飲むので嬉しかった。

その他

何人かのスタッフさんがシフト制で勤務されているようなのですが、探しものしてたら声をかけてくれたり好みを聞いて近所のおすすめのお店を教えてくれたりと、皆さん親切で優しい。

ついつい話し込んでしまいました。

大き過ぎないゲストハウスの、スタッフさんとの距離感がほどよくて好き。

北品川の街

時期が時期だったので、お仕事終わりにはL.O.終わっているところがほとんど。

画像4

ということであまりお店は回れませんでした。

唯一近所で行けたのがお弁当やってますの看板につられて入った「煮込屋 赤ねこ」。

https://m.facebook.com/pages/category/Food-Stand/%E7%85%AE%E8%BE%BC%E5%B1%8B%E8%B5%A4%E3%81%AD%E3%81%93-597299123751953/?locale2=ja_JP

画像5

煮込みのお弁当に玉子をトッピングしてもらいました。
美味しかった。そしてビール飲みたくなった。

その他スタッフの方々が紹介してくださったお店もぜひ行きたい…次回リベンジ…


品川周辺は高層ビルのイメージが強くて、住む場所っていうより働く場所って思っていたけど、少し北品川の方にいくと商店街もあって静かで、全然住む場所でもあるなとイメージが変わりました。

品川に限らず、仕事とかレジャーでしか行かない地域にちょっと長めに滞在してみたり、ちょっと遠くまで行ってみると結構イメージ変わるのかもなー。

最後まで読んでくださりありがとうございます! サポートいただいたお金は、次の旅の彩りに使わせていただきます...♡