見出し画像

馬の世界に行ってきた。

馬の世界に行ったことありますか?

『何を言ってるんだ!この人は!』

と、思うかもしれませんが、

あるんです。馬の世界。

それは、宮崎県の串間市にある『都井岬』。

画像1

この綺麗な景色の「都井岬」が、なぜ『馬の世界』なのか?

それは、

この都井岬が、

『野生の馬』が生息している岬だからなんです!

人の手の加わっていない状態で、ここに住んでいるんです。

この岬の上下関係は完全に馬が上です!

その証拠に!

画像2

車が来る事なんて気にせずに、道路を縦横無尽に歩き回っています!

本当に車が来ることなんて気にせず、ずーーーっと草を食べ続けています。ここに来るとまるで、自分たちが見えていないような感覚。

『馬の世界』に迷い込んだ気分です。

画像3

この「都井岬」には、至る所に馬がいます。

斜面にも。

画像4

草原にも。

画像6

丘にも。

画像7

駐車場にも。

画像5

この駐車場には、水道に溜まっている水を飲みに来ていました。

馬には近づかない様にお気を付けください。
もしくは近づくにしても、ほんとーーーーーに慎重に近づいてください。

でないと、馬に囲まれて、車に逃げ込むことになりますよ!(私みたいに!)

画像8

都井岬には「御崎神社」という神社もあります。
この鳥居から海の方に降りていくのですが、まさかのものが。

画像9

この狭い通路に、なんと「馬のフン」が落ちていたんです。。。

・・・

という事は、ここにも馬が来る・・・・?

もし出くわしてたら、ここで野宿してましたね(笑)
こんなとこで出くわすと、逃げ場がないですよ(笑)

画像10

ちなみに海は当たり前のように綺麗です。

世にも珍しい『馬の世界』に迷い込んだ話でした。
実は、都井岬には『都井岬灯台』というのもあるのですが、それはまた別の機会に。

良い旅を!

■観光情報はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?