見出し画像

萩観光ホテルの部屋から見た景色がヨーロッパみたいだった

山口県萩市。

歴史上人物、特に明治維新で活躍した志士たちを多く輩出した街。

街は江戸時代の面影が色濃く残る街並みがあり、歴史好き、日本好きには堪らない街の風景。

画像1

しかし、この日本の、和風のイメージとは、全然違う景色があった。

それが『萩観光ホテル』の部屋から見た景色。

画像2

まるでヨーロッパの港町。
綺麗な海と、港町、そしてその後ろにそびえ立つ山。

この3つのコラボレーションがとても美しい。

画像4

港町は両側を海に囲まれている。
なんだろう。凄く映画に出てくるような落ち着いた雰囲気。

画像3

萩特有の珍しい形の島もある。
これは粘り気の強い溶岩が、なぜか平らに固まった萩特有の現象らしい。

画像5

ホテルの部屋からこんなに綺麗な景色が見れるとは思いもしなかった。
しかも、この景色を見る為に、こんなに大きな窓にしてくれてるんだろう。

今まで行った旅館の中で、この窓際は、この立派な椅子も含めて、1番印象に残っている。

画像6

この萩の港町を観ながら、萩名産の「夏みかん」を使った『夏みかんチューハイ』がまた美味い。

綺麗な景色に、美味いお酒、贅沢の極み。旅行の醍醐味。

だから旅行は楽しい。


-----------------------------------
【旅々PHOTO】
▼『萩観光ホテル』の記事はこちらに書いています。良かったら旅行の参考にして下さい。ちなみにインフィニティ風呂からの景色も綺麗です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?