旅リーマンどっとこむ ~海外移住ライフハック編~
旅リーマンZuminの自己紹介
見出し画像

旅リーマンZuminの自己紹介

みなさん、初めまして。

旅リーマンのZuminです。

旅をするように暮らし、拠点を変えながら現地で自由に働く。

日本でサラリーマンをしながら海外旅行をするのではなく、一度住んでしまおうというのが僕なりの旅リーマンの定義です。

これまで8年のキャリアで、東京→ベトナム→フィリピン→インドネシア→フィリピン→シンガポールとさまざまな国を転々としてきました。

キャリアのバックグラウンドとしては、IT業界を中心にインフラからネットサービスまで幅広く経験。

・東証一部上場企業でネット広告の営業 3年
・ドメイン・ホスティング・SSLの海外ブランド立ち上げ 2年半
・アドテクスタートアップ営業マネージャー 2年
・3D/CG企業でジェネラルマネージャー 2年

これまでの知識を生かして、

東南アジア移住や現地で起こっていること

をメインテーマにnote上でも活動できればと思っています。

noteで発信していくこと

画像2

僕は普段、旅リーマンどっとこむというブログを運営していますが、投資やビジネスなどグローバル人材向けの内容が中心。

こちらのnoteでは以下のような内容で発信していこうと思っています。

・東南アジア移住生活
・現地のトレンド
・ブログでは書けないゆるい話

海外勤務を通して学んだことや移住生活のノウハウなど、有益な情報をアウトプットし、自身のスキルアップにもつなげられるといいなと思ってます。

海外移住、東南アジア、このあたりのキーワードに興味を持った方、ぜひフォローしていただけるとうれしいです!

今後とも、旅リーマンをよろしくお願いいたします。

                               Zumin


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
旅リーマンどっとこむ ~海外移住ライフハック編~
海外在住8年目。新卒でIT企業→ベトナム→マニラ→転職でジャカルタ赴任→再転職でマニラ→妻の転勤でシンガポール移住。東南アジアを転々としてきた経験をもとに、海外移住を考えている方に向け、有益な情報を発信していきます。投資ブログも運営中。https://tabiryman.com/