2019春の旅【関西大回り乗車編】
見出し画像

2019春の旅【関西大回り乗車編】

今朝は新福島5時37分発の電車からスタート。

大阪には何度も来ていますが、大阪近郊区間の大回りと、この駅を利用するのは今回が初めてです。

途中、宝塚駅で乗り継ぎ、山間の谷川駅へ。

僅か1両の電車に乗車するのも、今回の旅行中では初めて。

次は30分後の西脇市でまた乗り換え。線路沿いにまた、路線名の加古川が近づいて来ました。

大阪市内まで戻ると、今度は片町線へ。そのまま終点まで行く電車もあったのですが、あえて空いていた途中駅止まりの電車で仮眠タイム。

四条畷駅では、時間に余裕もあったため、スタンプ押印などもして、奈良県への旅路を待とうと思います。


天王寺まで行って、心斎橋筋を南下。
暑いので、アイスドッグなるものを食してみます。

考えてみると、この日は朝のザバス以来の「食事」。

ドッグのパン部分は熱いこの商品。抹茶味、いと美味し。

その後、湊町リバープレイスを歩くと、2016年にも来たことのあるなんばHatchが。



JR難波駅としては初めて来たけれど、「ジェイアール」に平仮名ふりは要らないと思ってしまう…。


 ゲストハウスに戻ると、1階でストレートティーを飲んでひと息。



この日の経路は、

1.新福島〜谷川〜加古川〜立花
2.立花〜大阪〜京橋〜奈良〜天王寺〜(地下鉄)なんば

その後、JR難波〜天王寺〜JR福島でした。

明日は近鉄電車の未乗路線に出発です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
鉄道旅行とラジオ聴取で育っています。 名前と全く別のテーマの話題も。 懐かしのモノも好きな場合がある? 全国の鉄道乗り潰しをしたい1人。