見出し画像

BackpackFESTA2021への想い~Bブロックの代表達~

こんにちは!
TABIPPO学生支部のさとこ・いおです!

今回は、もうすこしでBackpack FESTA2021が開催されるということで
『Backpack FESTA2021への想い〜Bブロックの代表達〜』をお届けします!

第二弾はBブロックの名古屋・高松の代表にBackpack FESTA2021への想いをインタビューしてきました!!
Backpack FESTA2021への参加を悩んでいるそこのあなた!この熱い想いを聞けば
参加したくなること間違いなし!!!

『名古屋支部 岡部陸』

画像1

Q1. あなたにとって旅のよさって?
A1.幸せの基準が低くなる

東南アジアに一人旅した時など、不便を感じることは多々あるけど、日本に帰ってきた際に恵まれていたことに気づくことがある。ゲストハウスでの交流や美味しいご飯食べた時、絶景を見た時などに感じる「幸せだ!」っていうのが日本に帰ってきても残るから幸せの感度が高くなる。

A2. 決断の回数が多いところ
日本からタイ、マレーシアから日本の航空券のみを持って2ヶ月間自由に旅した時に、その時々で決断することが多く”意識的に決断すること”が多くなった。この”意識的な決断”は人を成長させるのだと思う。その意識的な決断は旅中たくさんしてる。

A3.自分に酔いしれる
電車とかバスから外を眺めてる時「旅してる自分ってイケてるな」っていう瞬間があって、それが自信に繋がったり自己肯定感アップにつながる。
これは旅しないと感じることができないから旅っていいよね!

Q2.BackpackFESTAにかける想いは?
Aコロナ関係なく旅や挑戦することを伝えたい

旅とか世界一周は今のご時世、目を背けがちだからこそ発信していきたい。
旅のような明るい発信しないとさらに暗くなっていくので、暗くならないようにするのもBackpackFESTAのミッションなのかも。
改めて旅の価値も伝わったら嬉しい!

そして、「誰もが旅にでたい!」と思えるようなコンテンツやDREAMを作りたい。コロナとか関係なく、”何かに挑戦する”ということをDREAMを通して伝えたい。

Q3. 読んでくれている人に向けて
Aどんな人にもワクワクを

最初の旅の良さでもある意識的な決断として、参加しようか迷ってる人にこそ参加して欲しいし、そういう人の心を動かす自信がある。
だから、楽しそうだけど、不安。って思ってる人こそ参加してみてほしい。

人は失ってから気づくことが多いと思うんだけど、どんな人も旅行に行けなくなってから少しでも旅行に行きたいって思ったことがあると思う。旅行に興味なかったけどちょっと行きてくなってる人も、今まで旅行に行ってた人もみんなをワクワクする気持ちにさせるので、ぜひ参加してみてほしい!


『高松支部代表 藤田一慶』

画像2

Q1.あなたにとって旅の良さって?
A.自分の知らなかった経験ができること

一番は、自分の知らなかった経験ができること。
旅をきっかけとして、様々な場所に行って色々な人との関わりが増える中で、例えば外国であればその国の言語に触れることで学ぼうという気持ちになることが出来たり、世界遺産などを目の前で見ることを通じて今まで学んできた歴史を感じることが出来たりすることが旅のよさ。

Q2.BackpackFESTAにかける想いは?
A.これからのチャレンジを後押しできるようなイベントにしたい


今年のBackpackFESTAは、オンライン開催ということで以前のように一つの会場には集まれないけれど届けられる層が増える。友達と一緒にBackpackFESTAを見て卒業旅行の計画を立てたり、就活生や高校3年生などの人は特にこれからの新生活に楽しみもありつつ、新型コロナウイルスの影響によって先行きが不安な状態だと思う。
だけど、今回のBackpackFESTAを通じてこんなチャレンジをしてみたいというような選択肢を増やして、後押しが出来ればと思っている。

Q3.読んでくれている人に向けて
A. 10代・20代にとって響く「リスタート」となるイベントに


今年は旅をしたことがある人もない人も新型コロナウイルスの影響で旅に出ることが出来なくなったり、以前のように学校で友達と会うことが出来なくなったり、去年は何かしら自分のしたかったことが出来なくなった人が多いと思う。
そんな今年のBackpackFESTAのコンセプトは「Restart」、サブタイトルは「僕らはまた旅に出る」ということで、このイベントを通して僕らと同世代の人が自分の夢を語るDREAMを見たり、コロナ禍の中でも活躍しているゲストの方々の話を聞いたりすることで、これから新しい未来に向かって歩んでいく10代・20代にとって響くイベントとなると思うので是非見に来てほしい。


以上、TABIPPO名古屋支部代表の岡部陸さんと高松支部代表藤田一慶さんへのインタビューでした!
それぞれのBackpackFESTA2021への想いが伝わったのではないでしょうか。
次回の投稿もお楽しみに!

BackpackFESTA2021

日程:2/28、3/6、3/7
時間:13:00~19:30
場所:オンライン開催

チケット料金(前売)

学生:1000円
社会人:2000円

今年は初のオンラインでの開催!
どこからでも楽しむことが出来ます!

サイトをチェック☟☟

https://bpf.tabippo.net/2021/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?